パーツ館にようこそ
 ぢつは今年(去年11月から今年11月まで)は、12年ぶり? のマンション管理組合理事がまわってきて、プラス長期修繕委員会にも出てるんで、なにかと時間をとられる。

 先週末は土曜が理事会で2時間半、日曜が長期修繕で3時間半。ほかにネットでいろいろ調べたり、文書をつくったり、メールであちこちとやりとりしたり、とにかくなんだか拘束時間が長い。

 というわけで、きのうはアイスの後楽園大会をチェックできなかったんだけど、なかなかすごかったらしい。観客動員はまた1000人をこえて、安定の集客力。前日のノア土曜夜興行が927人だから、それを昼興行で100人以上こえたことになる。

 情報はバトル・ニュースのこちらなど。

 やっぱりいま女子の中心はアイスだよねー。いろいろ刺激的だし。

 今回の見どころのひとつが、大槻ケンちゃんのリング降臨だったんだけど、これも大うけだったようで。

 試合はシングルで世羅が久しぶりに無敵のトランス状態になったらしい。相手が山下だから逝けたんでしょう。きっと。前に見たのはたしか、人毛マッチの前後だと思うけど。世羅もこれをコンスタントに出せるようになると、エースを名乗れるようになるんだけどね。

 タッグはつくし&くるみがアヴィリバを破って王座奪還。どうやら、つくしもほぼ完治してるっぽい。すごいのは柊くるみで、水波と互角にやりあったんだって。

 先月だったか、はじめて対戦した松本ひろよんがくるみを褒めちぎってたけど、このふたりとふつうに渡りあえる17歳って、ある意味すごすぎ。このふたりもアイスのエースになるでしょう。

 一方の大畠。バトル・ニュースの写真。つくしにベルトを巻いてやってる顔がいいね。大畠はいま女子でいちばんのユーティリティプレーヤーだと思ってるんで、その大畠がつくしに未来を託してるっぽい。

 大畠とつっかは同期じゃないけど同郷のタッグパートナーで、そのトップ選手ふたりに未来を託されるつくしっていうのは、あらためて逸材なんだろうね。その前に、豊田真奈美さんが認めてるし。

 つっか。ベストフレンズ清算マッチっていってたけど、これはぜったい再結成する気だなと確信してました。つっかがいってたとおり、中島安里紗はシード入りしてから「つまんない選手」になってたけど、これでまた息を吹きかえすかも。というより、つっかの再生工場が動きだした印象。

 というような試合をさしおいて、ベストバウトだったのは貴子&雪妃に勝ったらぶっちゃだったらしい。まあねー、安定の最強タッグチームですから。なにが最強かはおいといて。ヽ( ´-`)ノ

 そして、期待の「トトロさつき」もとうとうデビュー。これもガタイがいいんで、大きな戦力になるでしょう。将来的には、フリー参戦で絶妙なプロレスセンスを発揮してる尾崎妹加との大型タッグなんていうのもいいかも。

 で、大盛況のうち、エンディングでとんでもないサプライズが待ってました。

 なんと、チームDATE(デイト)という総合格闘技系の4姉妹が、リボン所属として4月からプロレスに参戦するんだって。メンバーは以下のとおり。

直DATE 19歳 リーダー
華DATE 20歳 キャリア6年
法DATE 18歳
華蓮DATE 13歳

 このチームDATEっていうのは、正確なことはわからないながら、仙台を中心にする格闘技道場の「スパイラル」とのことで、あちこちの格闘技系大会に選手を出してるらしい。女子選手はほかにもいるようだけど、参戦はこの4人だけのもよう。

 特徴として、大半の選手がリングネームに「伊達」をつけてるんだけど、この4人についてはデイトと読ませるとのこと。また、出身は4人とも仙台市青葉区(これはギミックかも)。

 ということで、これもつっかの人脈っていえば人脈なんだね。

 4人は姉妹を名乗っているものの、血縁関係かというとそうでもないらしく、直DATEの本名は村山、華DATEは山田になってました。

 格闘技のバックボーンはインドの王族武術「マハーラージャカルーリカ」だそうで、また怪しいのが増えちゃった感はあるけど(笑)、ガタイを見れば下地はしっかりしてるとわかるんで、

 これで、妹加もふくめると現役選手が総勢20人ですよ(行方不明の優華をのぞく)。つっかによると、今年じゅうにあと5人、デビューさせるそうだから、女子団体でいちばんの大所帯になっちゃうのか。

 この勢いでいくと「後楽園を超満員」も夢じゃないですね。えらいこっちゃ。

【追記】
それにしても、上のバト・ニューのトップに載ってる写真。つっかがいい顔してるねえ。対してアリのほうは、状況の激変についていけないときによく見せる仏頂面(笑)。でもこれがベストフレンズらしいんだよね。めでたしめでたし。

そして、第5試合の2枚め。ビーナスシュートがアリにヒットした瞬間。衝撃でここまで顔が歪むんですねえ。つっか、じつは恐るべし。(´・ω・`)

2017.03.27(11:13)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR