FC2ブログ
パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> サトマヤ若獅子杯制覇!
 予定どおりとはいえ、勝ちきっちゃいました。GII若獅子杯。11121のほぼ完全優勝。

 予定どおりというのは、圭一郎と青山くんが準決で消えたから。今開催では、実質3番手だったから、優勝は順当ってことで。でも、順当っていうこと自体がすごいわけでね。

 ちなみに、ふたりがいても、優勝していた可能性が大。2日めの特選では、スタートでちぎって圭一郎、青山ともに置き去りにしたからねー。じつのところ、この時点で優勝はマヤたんだと確信してました。

 リプレイがアップされた。こちら

 スタートでもう決着してるのがよくわかります。でもって、8周回ぶっちぎりの青春で、圧勝。今年2度め、通算7回めの優勝。GIIは15年かな、の川口記念以来2度めのV。

 それだけでなく、これで今年は早くも15勝めかな。そのくらいで、3連対率は8割近く。きょうの優勝戦は上がり3.337と自己ベスト更新のはず……と、とにかく絶好調を維持したまま。次はここんところ相性のいいプレミアムカップだから、ここでGI初制覇になっても不思議はない。

 20年上期ランクはS14と自己最高だけど、後期はベスト8入りもほぼ確実……どころか、ここんとこ永井、中村より明らかに上位なので、初の川口ナンバーワンまで視野にはいってきそうな予感。

 つか、川口ナンバーワンは奪取してもおかしくないかも。

 とにかく、今年はGIをふたつくらいとって、めざすはSS王座っていう感じでしょうか。

 というわけで、サトマヤ、今年はすごいよ。

 それにしても……

 山陽の中継はくず以下だね。いまにはじまったことじゃないけど、ひどさがさらに増幅してた。

 映さなければならないところは100%映さない。内野のしゃべりは例によって間違いだらけで日本語にすらなってない。マヤたん初タイトルだってさ。ばかも休み休みの世界。

 極めつけは優勝インタビュー。途中でぶったぎりときましたよ。ヽ( ´-`)ノ

 貧すれば鈍すを地で行ってるわけだけど、こういう場は1日も早く廃止したほうが業界全体のためだよな。存続させてもじゃまなだけ。

2020.02.26(17:40)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR