パーツ館にようこそ
 テレビ類は去年春までにすんでいたんだけど、ひとつだけ、スカパー!が旧規格だったんですよ。どーせふだんは、旧規格のスピチャンとオートレースしか見ないから。

 ところが、この3月で、スカパー!加入から満9周年を突破したそうで、なにやら特典があるとかいうDMがきちゃったのね。で、この機会にチューナーを交換したわけです。

 でも、あとからわかったけど、HDのほうがかーなり高いんだね。ヽ( ´-`)ノ

 アタマにきたんで、チャンネルを整理することにした。よくばりパックから、15ch選択タイプに。どーせスピチャンとオートレースのほかは、日テレG+のNOAHと、MONDOの麻雀くらいしか見ないから。これで充分でしょ。

 ということで、HD化は完了。

 問題は仕事スペースまでケーブルをひっぱってくる作業。とりまわしの関係で、長さ10mのHDMIケーブルを買ったものの、これがかなり太い。直径が8mmくらいある。いま使ってるビデオケーブルは、短径が5mm以下だったから、それ用に配線しちゃってるんだよね。ためしてみたら、案の定、8mmじゃはいらない。orz

 とりあえずは現用のビデオケーブルでがまんするとして、とりまわしを再設計できるかどうか、検討しないとならない。

 まあ、アイデアはひとつあるんですがね。実現可能かどうかはまたべつの問題で。時間もかかりそうだし。

 毎年6月に、仕事スペースのカーペットを貼りかえるんで、そのときにでも工事することになるでしょう。

 めんどくさいんだよなー、これが。ヽ( ´-`)ノ

 それにしても、スピチャンに加入して(スピチャンを見るために、スカパー!に加入した)、もう10年めかあ。年とるわけだよなー。しみじみ。
2012.03.29(12:03)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR