FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 弓李の休業以来、3カ月ぶりの女子プロレスネタをまとめて。

 ほんと、あれ以来、あんまりいい話題がなかったんだよね。弓李はさいわい翻意してくれて(やっぱりプロレスって楽しいと思ったそうなヽ( ´-`)ノ)、スポットながら参戦をつづけることになったものの、あとはどうにも。

 まず、朝陽の休業。プロレスが恐くなったとのことで(のちに若干かニュアンスが違うことがわかった)、しばらく道場からもはなれた時期があって、これはきつかった。どうしても、優華の前例があるからね。

 次に、Sareee。つっかにつっかかったのはいいけど、完全に馬脚をあらわしちゃって、公言してた女子プロレス大賞はおろかトップ集団からも脱落しちゃった。まだ若いからっていったらそれまでだけど、だめだねー。

 10.12後楽園は台風で中止になって、この日で引退を宣言してたテキーラの進退が宙ぶらりんになっちゃって。

 もっとも、これはのちに怪我の功名になるんだけどね(後述)。

 きわめつけは、くそジュリアの脱落。この大馬鹿者は完全に終わったから、以後は無視ということで。スターダム&ロッシーも完全無視。まあ、こっちはもともとだけど。

 と、どうしょもなかったんだけど、きょうのアイス11.23横浜ラジアントでは、久しぶりにいろんなカタルシスがあった。おかげで、冷めかけていた女子プロ熱が、すこしもちなおした感じ。

 最初は朝陽の復帰。先週の道場マッチでつっかにまさかのエキジビション直訴から、急遽復帰が決まったもの。

 そーいうわけで完全にあきらめてたんで、これはうれしかった。

 で、きょうはテキーラを相手に復帰戦。これが強烈でね。新コスで臨んだんだけど、これが大畠美咲ねーさんテイストを踏襲したかっこいいやつで。しかも、たった3カ月弱見なかったあいだにガタイもすごくシェイプアップというかバンプアップしてて、顔つきまですっかり精悍になってた。

 このへん、さすがにteensというか、17歳だねえ。これを見て、ようやく安心しましたよ。

 ふたりめのteensいぶきは、なんとつんつくを初ピンフォールしちゃいましたー!

 しかも、この日のマッチメークはつっか世羅つんつくvs朱里いぶ本間多恵っていうとんでもないメンバーだったのに、そのなかで朱里特攻隊長のフォローなしでヒンを奪うっていう、かなりすごい快挙をなしとげちゃったわけです。これもカタルシス。

 そして、3人めのteensすずは雪妃のクロスインフィニティ初挑戦で完敗も、またしても存在感をしめして、12.31リボンマニアではつっかつんつくのドロップキッカーズが持つアイスタックにいぶすずで挑戦までとりつけちゃった。

 というわけで、終わってみればteens完全復活というか、完全活性化になって、くそグロのせいでどんよりしてた空気が完全に払拭されました。あーさっぱりした。よかったよかった。

 あと、きょうに関しては妹加がすっかりラム会長の部下みたいになってて(いま思えば11.3大阪からかも)、これもいいチームかも。しかも、妹加はきょう新コス(マイナーチェンジ版)を投入して、これも妹加っぽくでグッド。パンツが黄色なのはびっくりしましたが。

 その妹加がリボンマニアで雪妃のX∞に挑戦。こんどこそ戴冠だな。機は熟してるっぽいんで。

 なにより、当日はセコンドがすごいことになりそうだし。きゅー、特攻隊長、角田奈穂と青野未来(ともにアイス初参戦で継続参戦確定)のアクトレス勢に、ラム会長までついちゃうからね。すくなくとも。

 とりあえずは、そのへんが3カ月ぶりに爽快でありました。

 今年はDATEの撤退でどんよりしたのをラム会長に助けられたり、くそグロでどんよりしたのを朝陽たちteensに助けられたり、アクトレス勢が参戦してくれたり、かなり意外なメンバーに救われて、なんとかアイスももちなおしてきたかなっていう気がしてきた。

(長くなったので、つづく)

2019.11.23(19:13)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR