FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 すっかりブログはごぶさたですが、生きてます。

 ただ、9月末に大腸ガンが発覚して、手術~化学療法という一連の手順を踏むことになり、ストーマ(人工肛門)装備となったこともあって、すっかりサイボーグ化して人生が変わりました。

 といっても、60歳をすぎたら、いつなにが起きてもふしぎじゃないんで、こういうこともあるよな~と達観してますが。

 現在は2週間に1度、2泊3日の入院を要する抗ガン剤治療を進めていて、来週が早くも3回め。これがしばらくつづくことになってます。まあ、しょうがない。

 ということで、この2泊3日がなかなかつらい。基本的にひまなんだけど、点滴を6、7本ぶらさげたままになるから、動きがままならないんだよね。あと、これからは副作用も出てくるだろうし。

 でも、いちばんの問題はひまつぶし。本や雑誌を持ってったけど、これでは数時間しかもたない。DVDプレーヤーも持ちこんだりしたものの、入院っていうのは意外に忙しくて、集中して見ることがかなりむずかしいと判明して、これもだめ。

 PCは病院にWi-Fiがないし、アクセスポイントを持ちこんでもたいした時間つぶしにはなりそうもないので、これも却下。

 そこで試したのが、パズル雑誌。これはけっこう有効で、適切な雑誌を選べば相当に時間がつぶせるとわかりました。クロスワードよりシークワードやスケルトンのほうがいいみたいで。

 ただ、これだけで2週間に3日もたせるのは不可能なので、2の矢、3の矢を探しているきょうこのごろです。

 で、思いだしちゃったんだよねー。こーいう時のためにと、昔に買っておいた文庫があったのです。

 ぢつはこれが本題で、これを書くために前提となる入院の話をしたしだい。

(つづく)

2019.11.16(17:47)|日々の雑感コメント:(2)TOP↑
驚きましたが、どうかご自愛くださいませ。
From: 義妹の小出 * 2019.12.04 00:17 * URL * [Edit] *  top↑

正直、本人はそれほど重篤には考えてないんですよねー。だから、とーこちゃんは困ってるかもしれません。
From: よが * 2019.12.05 18:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR