FC2ブログ
パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> サトマヤ、リーチ
 かーなり気が早いんですが。

 伊勢崎で開催中のSG第23回グランプリで、佐藤摩弥が準決に進出しました。ここで、2着までにはいって優出ってことになると、なんと年末のスーパスター王座トライアルの出場がほぼ確定になるのですね。

 すごい気の早さだ。(^^;

 どういうことかっていうと、春のプレミアムカップ優勝戦で3着にはいったことで、ポイント3を獲得して、これである意味リーチになってたわけです。過去のトライアル出場のボーダーは3点だったので。

 でもって、今回のSGで優出すると、ぶじ完走で1ポイントが追加されるので、ボーダーを確実に超えると、そーいう話なんですね。

 そうなると、ガールズ王座は辞退になるのか、それとも日程をずらしてどこかのGIIあたりにねじこむか、そういう対応を迫られることになるんですね、JKAは。

 もちろん、辞退はありえないんで、日程変更になるわけだけど、1年めにして早くもこの企画がいかに無理筋だったかが、露呈しちゃうわけで。

 まあ、JKAだから、こんなもんだってことは、昔からわかってたけどね。ヽ( ´-`)ノ

 というのは置いといて。

 問題は勝算です。出走表はこちら

 正直、4番手がいいとこかな。今節は236と、機力・スタートともイマイチだし。

 ただ、きょうは伊勢崎も雨なんですよ。久喜を通過した雲が伊勢崎も直撃して、短期間の集中豪雨が断続的にやってくるっていうパターン。

 これだと、ほぼ湿走路、回復してもブチになるかどうかなんで、ここで勝機が出てくるかも。

 雨でも乗れるのはベットオンミーと佐々木啓くらいだから、2着入線も充分にあると見ていいんじゃないでしょうか。

 ということで、発走は1910時!

【追記】
やっぱり気が早すぎたっていうか、今節は出来が悪いね。

おわび(なんのだ(^^; )のしるしに、サトマヤが初勝利した日のトヤ子さんのブログをひとつ。

こちら

へえ、8年前のエントリーが残ってるんだ。不精が怪我の功名というか、なんだかわかりませんが。

それにしても、岩田行雄のエピソードはいま読み直しても泣けます。(^^;

2019.08.14(13:12)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR