FC2ブログ
パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3スポーツ・プロレス
> ロブ・グロンコウスキー引退!
 前シーズンからずっと噂があったのはたしか。でも、あと2年くらいやると思ってたんだよなー。

 NFL Japanの「ペイトリオッツTEグロンコウスキーが引退を発表」という記事。

「王朝」とまでいわれるペッツの黄金時代を支えたのは、おもにグロンコウスキーだったんじゃないかと思ってるくらいで、とんでもなく優れた選手でありました。

 なにより、タイトエンドの常識を覆したのが大きい。つか、「21世紀のNFLのTEはこうあるべき」っていう姿を、最初に体現したっていうか。

 グロちゃん以前と以後では、TEの役割や適性が一変しちゃったからね。そのくらいすごい選手だったんですよ。

 ブレイディがこれだけ記録をつくりつづけられたのも、グロちゃんの存在がとんでもなく大きかったわけで。ここ4年くらいは、完全に「困ったときのグロンコウスキー」作戦で乗りきってたもんね。

 ただまあ、記事にもあるように負傷が絶えなかったのもたしかで、だからこそ引退が早まったんでしょうが。

 せめて、あともう1シーズン見たかったけど、こればかりはしょうがない。

 問題はペッツの今後。代わりになる選手はNFLのどこを探したっていないわけで。オフェンス・プランを根本的に変えないとならないかもね。

 とにかく、グロちゃんお疲れさまでした。

【追記】
関係ないけど、引退といえば、3月24日付で優華と長野ドラミの引退(退団)が正式決定したそうです。3年、5年の長期欠場だから、単なる事実の追認みたいな感じだけど。なんらかの形で挨拶するというのも、4姉妹と同じく実現するかどうか。

2019.03.26(09:39)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR