FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 恐れていたニュースが。・゚・(つД`)・゚・

 オフィシャルの「Team DATE退団のお知らせ」。・゚・(つД`)・゚・

 まあ、覚悟はしてましたよ。だからこそ、去年暮れの時点で、あえて「Team DATEはなんとしても再編成というか、4人で復活させてほしい。これもアイス再浮上の鍵として、必須だと思います」って書いたわけで。

 でも、願いはかなわず。

 3月の千葉リボンのポスターから4人の姿が消えたので、そろそろ発表するのはわかってたけど。ね。女子プロレスの場合、たとえば優華みたいに、理由を公表しないで消えるケースも多いから、それよりはマシではあるんですが。

 まず、華。大晦日の年越しプロレスで、黒い三連星が登場したとき、なかの人たち、とくに鈴木秀樹あたりはマスクの下で、ちょうど「大山倍達の憑依が終わった後の、やりきった感いっぱいの華」みたいな顔をしてるんだろうなと思ったりしたのを思いだしちゃった。そのくらい、華のパフォーマンスは魅力的だった。

 法。いちばんプロレスに適性があると思ってたのに、ケガで最初に離脱して、とうとう再起はかなわなかったか。

 直。直は残留するんじゃないかと思ってたけど、やっぱり無理だったらしい。ある意味、理由がいちばんわからないまま、欠場にはいっちゃったからなー。

 そして、なにより華蓮。華蓮だけはプロレスにすっかり染まってたから、DATEの名を捨ててでもアイスにとどまると思ってたし、実際いぶちゃんあたりもそう信じてたみたいで、これは残念としかいいようがない。

 華蓮だけは、高校を卒業する時点でもどってくるかもしれないけど、あとの3人は無理なのかな。スターダムに転出とかしたら縁を切るけど、ほかにスポット参戦するようなら、まだ応援したいと思います。

 去る者がいれば、復帰する者も。長崎まる子改め「まるこ」が、2.17板橋ホール大会で、復帰というか、いたプロでのデビュー戦を勝利で飾りました。ぱちぱち。

 もうアイス所属ではないけど、いまいちばん「プロレスでハッピー」を体現できるのはまるちゃんだと思っているんで、新天地でまた羽ばたいてほしいと思います。そして、いつかまた、マブダチも再結成してほしいもの。いつかきっと。

 最後。あした3日の朝、Eテレのミニ番組で、星いぶきがフィーチャーされるとのこと。録画しとかないとね。ミニ番組なんで、録画できるかどうか微妙だけど。

【追記】
とりのすシンさんのブログ『ガトーアイス・チョコパ!』でTeam DATEに贈る写真特集が掲載された。「Team DATEに花束をI~IV」というエントリー(リンクは「I」)。これは悲しいけどすばらしい。

それにしても、みなさん、やっぱり覚悟はしてたんだよね。とはいえ、「華蓮だけは」とか「華蓮と直だけは」みたいな期待があったのもたしかで。

まあ、これも女子プロなんで、受け入れるしかないし、華をふくむ3人がほかのリングに参戦する可能性も(かなり)あるから、それがスターダム以外だったらまた見守りたいと思います。

結果論だけど、アイスとしては、まるこを失ったっていうだけで終わっちゃったわけで、これはすごく痛いよねえ。ほかに浮揚するようなファクターもまったくないし。どうも凋落に歯止めがかからない。

ああ、3.31後楽園ホールにパンダがくるのか。でも、それが浮揚策っていうのは、むしろ悲しいもんね。バニーの転向に賭けるほかないか。それもさびしすぎるし。う~ん。

2019.03.02(10:43)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR