パーツ館にようこそ
 けさ、ディズニーの『ジョン・カーター』のCMをはじめて見た。

 そーいえば、ずいぶん前に映画化するって聞いたことがあるような気がするけど、すっかり忘れてたっす。

 で、ためしにとーこちゃんに「ジョン・カーターって知ってる?」と、たずねたところ、案の定、知らないとのこと。

 そーだよなー。へたすると、SFファンだって知らないと思うよ。SF者は100%知ってるけど。

 そこで思ったんですが……

 そーいうタイトルをつけても、知名度が低すぎて、メッセージが伝わらないというか、観客動員につながらないんじゃないんでしょうかね。まだ『火星のプリンセス』のほうがいいような気が。または、「火星のジョン・カーター」とか。

 逆に、アメリカではこのタイトルで、ぴんとくる人間が多いのかな? いやー、こっちもそうは思えないんで、これはこれでいいのかも。まったく無名の新ヒーローのあつかいだったりして。(´・ω・`)

 そっかー。火星といわない手もあるしね。または、最後のオチに使ったり。

 大元帥は大元帥って訳すんだろうか? 大元帥じゃないとジョン・カーターぢゃないわけだけど。どきどき。

 あと、『カリブの海賊』は4部までつくってるけど、これもシリーズ化するんでしょうか? シリーズって何冊あったっけ? 10冊くらい? そのあと、金星もやって、最後はターザン! ターザンはやんないな。もうずいぶんつくってるから。

 とかいってますが、たぶん見ないだろうなー。4月中旬だと。わかんないけど。

 あ、こっちのほうが、ばかっぽくっておもしろいかも。『バトルシップ』だって。いかにもトランスフォーマーなのがアレですが。それにしても、ミズーリの主砲って、まだ撃てんのか?

2012.03.19(10:00)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(6)TOP↑
今回は初めてマトモな映画になるのかな?
でも、デジャー・ソリスがリン・コリンズってのもねぇ・・・

舞台背景が西部劇です、てのも興ざめ
確かにもとは西部劇だけどさ
その意味で原作に忠実(笑)

From: ちぎれた羽根 * 2012.03.19 23:10 * URL * [Edit] *  top↑

ほかに映画ってあったっけ? おぼえてない。(^^;

そーいや、物体Xのリメイクも、アメリカでは去年公開されたらしいんだけど、日本じゃやらないんだろうか?

謎の円盤UFOはさすがにぽしゃったみたいな。

ターザンはまた企画があがってるらしい。すごすぎ。日本でバロウズやるなら、ターザンの名前を使ったほうがいいかもね。
From: よが * 2012.03.20 09:35 * URL * [Edit] *  top↑

キャスパックやペルシダーは、イギリスだかアメリカの弱小プロ?で何作か作ったのを見た記憶がある?

ターザンも昔は秘境冒険物って言われてたけど
このジャンルが消滅して久しいんじゃない?
何かといえば全部ファンタジーになっちゃった

メリットやってくれ、って無理か、ひとりごとです。

From: ちぎれた羽根 * 2012.03.20 13:20 * URL * [Edit] *  top↑

メリットは最初の訳がトンデモだったそうで、それでも雰囲気だけはよく伝えてるとのこと。

それを考慮したうえで、日本でアニメでもいいから、映像化してほしいっす。とくに『ムーンプール』は。半村良風テイストを入れて!(笑)
From: よが * 2012.03.20 19:22 * URL * [Edit] *  top↑

忘れてた
そういや、アバター・オブ・マーズという邦題でwowowでやったんだっけ
デジャーソリスはトレーシーローズ!!!

ゴールデンウイークで自炊用のモノの整理してたら、そんな記事載っていたのが、出てきました。
データ化しても見ることないけど。
From: ちぎれた羽根 * 2012.04.29 18:59 * URL * [Edit] *  top↑

トレーシー・ローズって、往年のポルノスターじゃん。(^^;

wowowでオンエアできるなら、まあそれなりなんでしょうが……とても想像でけん。(^^;;;

From: よが * 2012.04.30 08:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR