FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 SGは3年ぶり? なんか久しぶりな気がする。もしかして、川口移籍後は初?

 なるほど、2015年の選手権以来だって。

 いま、検車場に帰ってきたら、うしろに帰り支度をととのえた東小野が立ってて笑った。胴上げのなかにもちらほら25期が。ここはほんとに仲がいいね。

 2着は絶対王者、3着圭一郎。ふーん、圭一郎は失格だと思ったんだけど、戒告ですんだのか。

 試走は1枠3.25の実質1番時計タイ。スタートも0.06(トップ)とはりこんで、最内からトップに立つと、そのまま後続の靑山、絶対王者を振りきって、行ったきりの青春。SGはこれで15V、SS王座は3回めの戴冠。

 ここしばらく、優出はしてもぜんぜん結果がでなかったし、前々節まではとても勝てそうなイメージがなかったんだけど、この前々節で劇的に変わって、今節は自信の試走、上がりタイムのレコードを記録するまでになってたんだよね。だから、本命視してたわけで、そのとおり人気筋で決まりました。

 わあ、川口では初のシャンパンファイトだ。しかも慣れてる(笑)。さすがに永井だね、ガッツポーズも忘れません。

 さて。

 前座のSSシリーズ・平尾昌晃杯も、予想どおりサトマヤがスタートを決めて、8周回をあぶなげなく逃げきり、めでたく5度めの優勝を飾りましたー、ぱちぱち。

 こっちはぢつは永井よりすごいんだよね。上がりがなんと3.339! スタートはもうデンジャラスな0.01! ですから。

 上がりはきのうの準決で3.350の自己ベストを更新したと思ったら、さらに大幅アップです。

 ちなみに、きょうの永井の上がりは3.347。もちろん、出走時間が違うけど、それだったら永井のほうが有利なわけで、このタイムがどれだけすごいかってことです。

 優勝インタビューでもいってたけど、マヤたん、来年は大晦日12Rもありかもね。

2018.12.31(17:52)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR