パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3日々の雑感
> デビューのきっかけ
 いろいろあって、仕事関係のアンケートがまわってきた。こーいうのの一環。

 そのなかに「デビューまでの経緯」っていう項目があったんだけど、これがやっかいなんだよなー。

 ないから。ヽ( ´-`)ノ

 だいたい、たたきあげの編集者・ライターには、デビューって概念がありえないわけで。編集者として、ライターとしてやった最初の仕事なんて、おぼえてるわけがないというか。

 1時間くらい考えたけど、やっぱり「なし」としか、いいようがない。いつだったかも、同定できない。まして、SFの場合、アマチュアでスタートしてるわけで、同人誌デビューはどうなるのよとかいいだしたら、もうきりがない。しかも、こっちもよくおぼえていないときてるし。(^^;

 SFの仕事をするようになったきっかけは……これはかんたんで、版元から注文がきたからだけど、いつといわれると、やっぱり同定できない。それに、やっぱりデビューじゃないしね。

 というわけで、私の場合、自分史というか、経歴をまとめるのが、とてもむずかしいのであった。

 いつか近いうち、このブログでこの仕事をするようになった経緯を、書いといたほうがいいかも。でないと、確実に忘れるから。60になる前には、書くようにしませう。
2012.03.17(11:48)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR