パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3女子プロレス
> 今月のアイスリボン(´・ω・`)
 正確には6月30日の札幌リボン18-1からなんだけど、アイスのようすが一変した。

 なにが起きたかっていうと、弓李とアクトレスの本間多恵が試合後、いきなり和解したあげく、電撃合体しちゃったのだ。

 で、翌7月1日の札幌リボン18-2では、なんときゅー、本間、尾崎妹加がトリオを結成、トトロたち若手3人を相手に、じつに楽しそうに試合をしちゃったのである。

 きゅーの意見はこちら

 本間の見方はこちら

 妹加の感想はこちら
 

 まあね、プロレスですから、なにが起こるかはわからないけど、これだけは予想してませんでしたよ。つか、これは妹加の思いどおりになったのかな? つっかはこのなりゆきを予想して、4回だっけ? 5回? くらい連続してマッチメークを組んだんだろうか? だとしたら、天才すぎるけど。

 あえてふたりの接点をあげるとすると、J@STですかね。これってREINAがやってたCMLLとの合同興行をひきついだような感じだけど、だからジャベの使い手が必要で、そこでアイスからはきゅーに白羽の矢が立った、みたいな流れなんでしょうか。

 それはいいんだけど、これにより、きゅーvs安納サオリも自動的に休戦になったようで、こっちのほうが驚きかな。本間は先鋒、本丸は安納だと思ってたから。

 きゅーのてのひら返しはこちら!(´・ω・`)

 安納はこないだ沙紀っぽに負けちゃって、燃えつきてるけど、これで新しい地平が開けるかもね。

 いずれにしても、きゅー、妹加、本間はトリオでやっていくようで、フランクシスターズの対抗馬に名乗りをあげることでしょう。

 ユニット名は超GEKOKU娘3(スーパー・ゲコクジョウ・スリー)とか? ベタすぎるけど、アジュレボさんっていう前例もあるし。ヽ( ´-`)ノ

 もっとも、7.1でマッチメークを無理やり変更されたトトロが、この一件をおもしろく思ってないらしいので、chu♡トロともいろいろあるかも。とはいえ、トトロについては妹加がてのひらの上で踊らせてるフシもあるから、このへんはまだわかりません。

 最近、思うんだけど、妹加って見た目や言動とは裏腹に、相当な策士だよね。(´・ω・`)

 おかげで、妹加さん、my favorite 女子プロレスラーの第5位に大躍進ですよ。

 次。また、この7.1札幌では、らぶっちゃがアジュレボを倒してインターナショナルリボンタッグに返り咲くという波乱もあった。

 う~ん、波乱かどうかはむずかしいけどね。とにかく、ハム子さんがベルトをとったことで、7.8後楽園の結果しだいでは、2008年組3人がタイトルホルダーになって8.26横浜文体を迎える可能性も出てきてしまいましたよ。なんだか、2008年組vsフランクのベルト争奪戦みたいな感じもしますが。

 一方のアジュレボはとくに解散とかする気配はないんで、今後もタッグでいくんでしょう。これも7.8にシングル対決があるんで、そこで魔矢が降臨して鞭でも持ちだしたら、どうなるかわかりませんけどね。

 あと、もうひとつの事件は6.23道場マッチで起きた。

 試合後、希月あおいがサプライズ登場しちゃったのだ。公式のこちら

 引退前に、1回くらいは参戦するだろうと思ってたものの、まさかつっかからオファーを出して(後日わかった)、つっか自身が呼びこむとは。これは完全に想定外でした。で、これも7.8後楽園で2年半ぶりにアイスのリングに上がり、しかも真琴と組んでらぶっちゃに挑戦ですよ。ぉぉ

 なんかすごいカードができちゃったな。

 それだけじゃない。あおいがもどったことで、もうひとつの夢というか、妄想がひろがるじゃありませんか。

 もうひとりの2008年組!

 8.26文体で登場してほしいなあ。志田光。

 志田ちゃんは2011年かな、OZではじめて見たアイスの選手で、志田ちゃんがいなかったらここまでアイスにのめりこむこともなかったんだよねー。しかも、魔界では10周年興行とかやりそうもないから、なんとか文体に参戦してもらいたいものであります。

 そういや、『週刊プロレス6.20』の「藤本つかさ10周年特集」では、志田ちゃんも長文のコメントをよせてたっけ。このへんも伏線になってたら、どれだけうれしいか。

 ということで、あえて書かないけど鈴木秀樹もふくめて(笑)、いろんなものが交錯する7.8サマージャンボ・リボン。すごく楽しみであります。

 ついでにもうひとつ。

 6.16大阪リボン18-2からエキシビションをはじめた練習生すずが、かつてなく露出が多いのがすごく気になってたりして。

 すずは宮崎県出身、9.16生まれの15歳だから、朝陽と同学年。中学卒業と同時に蕨に移住して、正式入門。ただし、中学時代から長期休暇のとき練習生を経験ずみなので、この速さでお披露目となったもよう。

 高校に進学したかどうかは非公表ながら、つっかはかつて、くるみを叱り飛ばして高校に無理やり進学させたくらいだから、すずも高校生または専門生かも。

 それはいいとして、かつて練習生がここまで大きく露出したことがあったっけ?

 たとえば、こんな感じで。つんつくと常に行動を共にしているらしいんだけど、とにかく写真にうつりまくってます。

 これまでも、ユキとかゆうひ、グロリア(いずれも練習生時代の仮名)あたりがうつりこんでたことはあるけど、ここまで露出するのは異例なんじゃないかな。これもつっかに目論見があるはずなので、どういう方向で育てるのか、楽しみに見守りたいと思います。

 たぶん、つっか本人、雪妃、ジュリアにつづく、アイスのビジュアル担当にしていくんでしょうが。

【7.7追記】
志田ちゃん、10周年記念自主興行を開催するそうだ。きょう発表された。10.9後楽園。

そうか。希月は10.7で引退だから、ここには出ないんだね。真琴あたりは出そう。

【7.8追記】
きょうの後楽園で、志田ちゃんがリングに登場したそうだ! まだ会場からの速報段階だけど。

自主興行に世羅を招待というか、オファーするためにやってきたそうで、でもその前にアイスの興行で世羅vs志田を実現させる、みたいな話らしい。

となれば、これは横浜文体しかないでしょう。どうやら妄想が実現するっぽい。感無量。

en1040さんのこちらの写真が秀逸。いかにも志田ちゃんっぽい。

なお、みやここはみやここクラッチをきりかえされて、藤田あかねがトライアングル初戴冠になったとのこと。らぶっちゃとつっかは防衛。

あと、すずは文体でデビュー決定。思ったより早いというか、よっぽどの逸材なんでしょう、きっと。

2018.07.06(11:02)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR