FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 以前に書いた、『いずも』をSTOVL空母にするっていう話。当初は与太が7割くらいかと思ってたんだけど、だんだん現実味を増してる感じで、それはないでしょって感じだったんですが……

 きょう、朝日にこーいう記事が。「米軍後方支援が目的 「いずも」型護衛艦の空母化想定」

 うん。以前に書いた「いずもをSTOVL空母に」っていうエントリーで予想したとおりの想定ってことになりそうですね。

 まあ、これが現実的なわけで、右翼系とかミリヲタ系のうれしそうな推測は、結局のところ妄想でしかないっていう、ある意味で健全な落としどころになると。そーいうことだと思います。

 ただ、海自がF-35Bを導入したいっていうのはホンネで、その気まんまんなのは事実でしょうが。

 以前、取材したことがあるんだけど、海自(にかぎらず、J隊)の制服の上の人間は、ほとんど妄想に近いような装備を求める傾向が強いんだよねー。空自の上なんて、いまでももし可能ならF-22を、なんて、平気でいってるし。ヽ( ´-`)ノ

 とはいえ、いずれにしても、じゃあなんで『いずも』をつくったのっていう、根本的なところは、やっぱりわかんないわけで。ここんとこの海自は、やっぱりちょっとおかしいのです。なにをやりたいのか、はっきりしないというか。

 たとえば、60年代、『あまつかぜ』つくっちゃったぞっていう頃は、意図がとってもよくわかったんだけどねー。ヽ( ´-`)ノ

2018.04.28(19:24)|艦船・海洋コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR