パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 川口実況、交代? もえぴーおめでた!
 あの絶望的など素人の実況担当、安達光浩が消えてます。前回の川口開催から。

 前回はケイ・ステーションの二宮淳一さんで、今回は及川真という人がそれぞれ実況を担当しているのですね。やっぱり、施工も安達じゃ売上が確実に落ちると認識して、首にしたんでしょうか。だったら朗報なんですが。

 で、今回はじめて登場した及川さん。川口中継のテロップでは「真」になってますが、芸名としては「及川まこと」を使ってるそうで。

 プロフィールを調べたら、

元西日本放送局アナウンサー(日本テレビ系列)
元文化放送ニュースアナウンサー 国会・内閣府等の記者兼務
元TBS天気キャスター(キャスターの他、「ニュース23」などで原稿作成)

資格    気象予報士

 と、なってまして、そういや、きのうの中継で、トヤ子さんが気象予報士がどうとかいってたっけ。そこそこのキャリアがありそうで、しかもどっかで顔を見た記憶があるんだよね。伊勢崎か浜松でピンチヒッターをやったのかな?(きのう、川口は初といってたので) または、この気象予報士のほうで見たのかもしれません。

 実況はかーなり昔風だけど、逆にオーソドックスで、慣れてくればそれが味になるかも。もちろん、安達にくらべると次元が違うというか、くらべるのが失礼なレベルですね。

 せめて、この人が担当をつづけてくれるといいんですが。

 ところで…… 

 先日、来期の適用ランクが発表されたんだけど、そこに驚愕の記述が。

 こちらのいちばん下、B級の最後にある「※1」の部分。

「※1 公傷又は妊娠、出産のため最低出場回数(18回)に満たない選手」となってるじゃありませんか。

 で、該当するのはひとりだけ。岸もえぴー!

 ほんとかよ。もえぴーは去年の8月中旬、気分が悪くなってイベントを欠席し、岡やんにかわってもらうことになったとブログに書いて以来、消息不明になっていて、「傷病による長期欠場」にも名前がないんで、どうなってるのか気にはしてたんですが。

 そうかー、おめでたですか。えーと、生まれるのは4月前後かな?

 それならそれでいいし、産休明けで来年春くらいに復帰できるなら、それはそれでいい話題になると思います。

 ただし、問題はJKAのやり口。

 なんだろねー、この対応は。

 それなら、すくなくともランク発表の前にそう公示すべきでしょ。「個人のつごうだから発表の必要なし」じゃかたづけられないよ、こういうやり方って。

 つか、いまも正式には発表しないまま、こういうかたちで示唆するっていうの、とても汚いやり口だと思うけど。

 まあ、いつものJKAらしいっていえばそれまでだけどね。

 だったら、浜松で独自にこれを積極的に公表・活用していこうぜ。たとえば、生まれたら、選手会がレースオーナーになって、「もえぴージュニア誕生おめでとうレース」をやるとか。そういう気概を見せてほしいよね。

 かつて廃場の危機を乗りきったときの、伊藤信夫を中心とする選手会の結束力を、もう一度再現してもらいたいものです。

2018.02.18(15:54)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR