FC2ブログ
パーツ館にようこそ
 雑なタイトルというか、くくりというか。(^^;

 まあ、ここ10日ほどは、ほんとにいろいろありまして。

 3週間弱前の1月22日、本家の当主というか、そーいう人が亡くなって、葬儀が会場のつごうで10日以上たった先週末、2月2日通夜、3日告別式になり、いまとなっては超ディープな本家とか分家とかの儀式をこなしたり。

 その当主みたいな人は実質的に絶対的なお姉さんだったので、儀式じゃなくて、ほんとに悼む時間をつくってみたり。

 それをこなした翌日、4日日曜はリハビリに励んで、スーパーボウルにそなえたものの……

 当日はここ15年くらいの習慣で、個人的スタッツを書きながら(おもにブログ用の備忘ですが)、気合いを入れて見ていたのに、4Qツーミニッツ直前でこの試合はじめてのサックでなんとブレイディがファンブルリカバーを食らって、試合が実質的に終わっちゃって。orz

SBLII otr

 これが自己流スタッツですが。これを書きながら見てると、より集中できるんだよね。ただそれだけですけど。ヽ( ´-`)ノ

 この試合については、あとでまた書くかもしれないけど、ペッツが負けたんで、書かないほうに5ガバスかな。書いてのこしたい気もしてるんで、結果はあした。

 で、ふと気がつくと、悪寒がひどくて、マジで震えてるんですね、自分が。軽い振戦状態。

 とりあえず昼すぎなんで、なんか食おうと思ったけど、用意したものの半分も食えず。これは明らかに異常。

 あわてて、体温計で測ってみると、なんと42゚cの天井を突きやぶる超高熱!

 生まれて60年超にして、初めてインフルエンザにかかったかと思いつつ、とりあえず風邪薬を飲んで、熱下げのためいっぱい着込んで布団にはいり、しばし。

 2時間くらいして、また体温を測ると、あれ? 37.6゙cだって。

 つづけて測ると、次は38.5゚c。次は40.2゚c。

 えーと、結論からいうと、この30年以上使った水銀式のアナログ体温計、寿命を迎えていたようです。ほかの体温計で測ると、だいたい38゚c前後。高値だけど、42゚cっていうのはなかったようで。

ヽ( ´-`)ノ

 とはいえ、インフルの疑惑はのこるなか、「いっぱい着込んで」をつづけること1日半。6日火曜日午後になって、ようやく高熱帯を脱して、まがりなりにもなんとか動けるように。

 もう、この段階では、法事も負けたSBもどーでもよくなって、とにかく体調をもどすことに専念しようと決意。とはいうものの、からだがかろうじて動くようになったのは、7日水曜日になってから。

 ここからは、「いっぱい着込んで」をやると反動でかならず覚悟しないとならない便秘との戦いが開幕。

「いっぱい」の場合、1日24時間で8リットル程度の水を摂取しつづけ、それを絶え間なく汗と便で体外に放出しつづけることで体温を下げるため、腸内の水分が排出されて、どうしてもひどい便秘になるのです。やった人はわかるでしょうが。

 なので、熱が下がったら全力で便秘を解消しないとならないんだけど、これが難事業で、詳細は省略するものの、バランスをとりもどすのに、きょう10日夕方までかかってしまいました。 

 本家筋の法事があると、これがいつものパターンなんだけど、そろそろつらいというか、つきあいきれなくなりつつあるのはたしか。どこかで断ち切ることを考えないと、こっちの身があぶなくなってきたっていうのが、本音だったりしますね。

 まあ、生存証明 兼 愚痴ですが。とほほ。

2018.02.10(19:13)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR