FC2ブログ
パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 第32回SS王座、4日め
 きのうはすごく久しぶりに東京大賞典を見られた。678ch南関競馬チャンネルが無料放送にしてくれたんだよね。

 昔は賞金王決定戦にはじまって、有馬記念、大賞典、競輪グランプリと順番にやってきて、大トリがSS王座っていう美しき流れがあったのに、最近はへたすると競輪GPも見ないからなー。

 ということで、SS王座ですが、今年はみなさん日替わりで調子が一変する感じで、青山周平以外はだれが決定戦に乗るのか、ぜんぜんわかんない状態。圭一郎も3日間3着だし。もっとも、これは去年も同じだったんで、きっと帳尻は合わせるんだと思うけど。

 で、今年はSS王座より、むしろ前座のSSフェスタのほうがすごいことになってまして。

 なんと、サトマヤが予選道中4連勝。つまり、完全優勝に王手。しかもきょうは初日につづいて自己ベストを更新する上がり367をマークするという快挙で、あしたの優勝戦も本命間違いなしってことになったんですよね。

 さらに、ふなっしーこと藤本梨恵も連勝で優出。それも、追走する池田政和を完全に抑えこんでの勝利ということで、司会の堂前さんも大興奮状態。

 ついでに、きのうは出場した女子選手全員が1着どりと、話題をさらいつづけております。

 あしたの優勝戦は、またしても超バツになった黒岩明がいるから、勝てるかどうかは微妙だけど。

 とはいえ、たぶん0ハンが藤本ひとり、あと7名が10ハンで、2号車サトマヤ、6号車に黒岩くらいだと思うんで、完全優勝の可能性もなくはないと思います。はい。

 それにしても、堂前・吉原コンビのこの安定感はピカイチですね。これが見納めかもしれないと思うと、非常に複雑な思いがありますが。大逆転で、GI以上の開催は5場ともこのふたりが担当ってことにならないかね。

2017.12.30(15:10)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR