パーツ館にようこそ
 おとといから開幕の伊勢崎GIシルクカップ。圭一郎はいないものの、絶好調の青山周平を中心にしたメンバーで、けっこう目がはなせなかったりする。

 で、レースを見てて思うんだけど、実況とMCがプロの仕事をしてるのは、もう伊勢崎だけなんだねえ。

 中林さんは正確な日本語を話せる数少ないアナウンサーだし、最近はミスも垣間見えるけどベテランの味でしっかりまとめてるし。

 そして、実況の森泉宏一さん。やっぱり競艇で鍛えられてると、ぜんぜん違うわ。昔、伊東温泉の鈴木さんがいってたけど、競艇はほかの公営競技とはくらべられないくらい、きびしい訓練をするんだって。

 だから、聞いてて安心できるんだよね。ミスもほとんどないし。

 一方で、これまで30年くらいにわたり、公営競技でも1、2を争う名実況をつづけてきた川口は、いきなり完全にだめになっちゃった。(TnT)

 他場もひどいもんだけど、安達光浩は人前で話せる日本語レベルに達していないだけじゃなくて、それ以前の問題としてカフの上げ下げすらできないという、絶望的な素人。あれでSS王座もやるのかと思うと、ぞっとしますから。北嶋興さん、蘇武直人さん、堂前さん・吉原さんとつづいてきた伝統が、とうとう終わってしまいました。

 それだけに、いっそう伊勢崎の安定感が光るんだろうね。

 しかも、今回はロッカールーム陣も豪華というか、全員集合で。シブちゃん(渋谷遥華さん)、ヤオちゃん(矢尾明子さん)のライムライト先輩後輩コンビが絶妙な味を出してました。なんつーか、照沼さん時代の船橋に近いノリといいますか。

 さらに、きょうからはシブちゃんにかわって、この人もすごくプロっぽいエリカさまこと井上英里香さんが登場。うん、安定感あるよなー。

 という感じで、久しぶりにいらいらせずに中継を見られますが、SS王座、ほんとにどうなるんだろう。北嶋グループがだめなら、せめてあの文化放送のアナウンサーの人とか、呼べないのかなあ。

2017.12.15(13:36)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR