パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3女子プロレス
> アイスリボン、メディア情報(^^;
 アイスの公式より早い情報も書きましょうかね。

 まず、11月17日(金)1957時より、CX『オンナたちの分岐点』のstory1で、10.29後楽園ホールでデビューしたグロリア改めジュリアの密着というのをやります。こちら

 このサイト、きのう発表されたときは「24歳」になってたんで、つっこもうと思ってたんだけど、きょうは「23歳」に訂正されてますね。CXにしては芸が細かい。というのはおいといて。

 10.29のデビュー直後に、ジュリアの弟が「試合を17日にテレビで放送する」って書いたのと、先月はじめから道場マッチにもCXのカメラがはいってるという話だったので、ずっとチェックをつづけてたんだけど、CXって1週間先までの番組しか公表しないんだね。はじめて知りました。

 この取材って、いまもつづいてるっぽいんで、もしかすると『ザ・ノンフィクション』の第2弾があるのかも。これはもちろん推測というか、妄想レベルですけど。

 つづいて、12月2日(土)21時からのTX『アド街ック天国』は蕨特集で、アイスがとりあげられます。これはまだアイス公式には出てません。佐藤社長がツイッターに書いただけで。

 それによると、先々週に取材は終わっていて、これまた8月デビューのゆうひ改め朝陽がインタビューをうけたとのこと。

「局側の意向で中学の制服に着替えてインタビューをうけた」そうで、このくらいのやらせは日常茶飯事とはいえ、やっぱりあざとい >TX。

 ジュリアと朝陽は今年デビューした8人のなかでも、とくに一般受けしそうなふたりなので、いい選択じゃないかと思いますが。でも、コアなファンに受けるのはトトロと法かな。とくにトトロは大成しそうなので、こっちをとりあげてほしかったかも。

 で、あぶない人に受けるのが、華さん(笑)。あの「キュイーン」にはまいりました。しかも、ニコプロの10.29直前インタビューだけじゃなくて、試合直後のバックヤードでもやらかしたんだよなー。(^^;

 しかも、2度めの「キュイーン」で鬼龍院華子(こっちの字らしい)が落ちたあとの、あの「やりきった感」いっぱいのすっきりした顔。もう見事としかいいようがなくて(つっかも泣いてるのがばかばかしくなって、あきれ顔になってた)、さすがに「歩く放送事故」だけのことはあります。まあ、なんといっても放送事故なんで、地上波には乗せられないでしょうが、これも捨てがたいというか。

 というのは置いといて。

 アイスがテレビに露出するのは、これで今年NHKが3回、民放全国放送が5回めかな。知ってるかぎりで。

 発信力もすっかり業界トップになったようで、嬉しいかぎりであります。これが12.31後楽園の「北側までフルハウス」につながればいいんですが。

【蛇足】
10.29後楽園がらみで、いちばん印象深かったのが、弓李。アクトレスの万喜なつみたちが参戦すると聞いて、もとアクトレスのパートナー尾崎妹加が複雑な顔をしたのを見たきゅーちゃんが血相を変えたのがはじまりで。

直前インタビューもひとり、ものすごい形相を崩さずに「自分が守る番」といいきり、本番の試合も鬼気迫る戦いをして見せた。

「守る」のはきっと、妹加のことだったんだろうね。つまり、アクトレス参戦が決まったときからこうなると、つっかは織りこんでいたってこと。参戦発表のとき、きゅーちゃんの表情を見て、してやったりっていう顔してましたから、つっかは。おそらく、アクトレスを巻きこむことで、きゅーのさらなるレベルアップを狙ってるんでしょう。

一方の「守られた」妹加も、それを意気に感じてクロスインフィニティの次期挑戦者決定戦4weyを勝ちぬき、世羅に挑戦できたからね。これはきゅーの力も大きかったと思いますよ。

ということで、豊田さんの引退にかくれて、埋没した感はありますが、きゅーの今後もおもしろそうな予感。なんたって、次の11.23横浜ラジアントでは、安納サオリの参戦が決まってるし。

 いずれはGEKOKU娘(きゅー、妹加)vsさむなつりー(安納、万喜)も見てみたいですね。はい。

【追記】
10.29の弓李の表情は、「ガトー・アイス・チョコパ」さんのこちらを。試合前と試合後の2点が鬼気迫ってます。

関係ないけど、「ガトー」さんのブログでは、こちらの写真も。うしろから8枚めのつっかと、7枚めの豊田さん。このシーン、『女子プロレスのお仕事』でも見てたんだけど、この一瞬の表情まではわからなかった。家主の「とりのす しん」さんのカメラワークには、いつも感心させられます。

2017.11.11(11:24)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR