パーツ館にようこそ
 いや、あたしゃロリコンじゃありません。あれは忘れもしない41年前、光瀬さんがある日の例会で、急に「きみはロリコンだから」といいだしたのがはじまりなんですよ。・゚・(つД`)・゚・

 まあ、あのころは光瀬さんにおもちゃにされてたから、しかたないんですが。否めないっていうか。

 一方、こっちはその日、光瀬さんに「ロリコンってなんですか?」って聞いたくらいで、まったく自覚症状はありません。つか、当時はSF界でもまだロリコンって言葉は一般的じゃなかったっていうか。すると、もしかすると、日本で最初にロリコンと呼ばれた1000人くらいにははいってるのかもね。やったー。

 というのはおいといて。

 それ以来、40年にわたってロリコンだと呼ばれつづけてると、まあそっち方面に行っちゃうのは否めないことで。

 という、「否めないよね」でおなじみ、斎藤アリーナ嬢が『ムジカ・ピッコリーノ』第5シーズンをもって番組を卒業あることになり、きょう(いつも土曜朝に見てるんで)から4回の総集編「特別編・アリーナの旅立ち」がはじまりました。

 この5年間、断続的ではあるけれど、アリーナをずっと見つづけてきたんで、卒業となると感慨深いものがあります。

 じゃない。5年以上だ。

『あまちゃん』のベロニカ。あれがアリーナを見た最初だったんでした。「否めないよね」はそのベロニカの決めゼリフ。うちではいまでも「斎藤アリーナ=否めないよね」だったりするんですが。

 この特別編は、次のような内容で(番組ポータルより)。

 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

2013年のレギュラー放送開始から5年、「ムジカ・ピッコリーノ」の主人公として、アリーナ・モンテヴェルディを演じてきた斎藤アリーナさんが、今回の「特別編~アリーナの旅立ち~」をもって、番組を卒業することになりました。そのはなむけに、ROLLYさん、浜野謙太さん、サンコンJr.さん、鈴木慶一さん、オダギリジョーさんをはじめ、歴代メインキャスト18名が集結!アポロン5号での最終試験終了後のエピソードを「特別編」として、来月6日から全4回にわたって放送します。

 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「はなむけ」って、明らかに用法が間違ってるけどね >NHK。

 ということで、きょうの1回めでは、レギュラー初回のシーンが出てきたんだけど、当時のアリーナはやっぱり尋常じゃなくかわいいわ。(´・ω・`)

 最近は大人になった感がかなりあったけど、こんなにも違うんですねー。

 ということで、これからあと3週間、卒業を見守りたいと思います。はい。

 次のロリ。ヽ( ´-`)ノ

『ミラクルちゅーんず』はぶじ3クールめに突入して、オープニング、エンディングとも楽曲・映像が一新されました。

 とくにエンディングはこれまでの3曲中、いちばんいいかも。これまでは「元気、元気」オンリーだったのが、すこし余裕が出たっていうか、レベルが上がったっていうか。起承転結を考えるといい「転」になってると思います。

 もうひとつ、大きな変更点としては、変身シーンが簡略化されたのが印象的。たしかに、2クールめはこのいわゆる「名乗り」と「決め」で合計3分以上使って、若干まったり感があったんだけど、そこがうまいことスピードアップされました。

 それと、オープニングと変身シーンのどちらも、カノンの決めポーズが初期スタイルから現行スタイルに変更されたっていうのが、ヴィジュアル的には大きな変化かな。最後の脚の開き方が、初期では膝上が完全に閉じていたところ、すこし開くかたちにチェンジしたってだけの、ごく微妙な変化なんですけどね。

 だから、ロリコンじゃないんだってば。あくまでヴィジュアル面での変化っていうことで。でも、すごく気になってたのもたしか。ヽ( ´-`)ノ

 あと、これはどうでもいいのかな、敵が毒毒団からウノー、サノー(把瑠都、ふた役)にアップグレードした模様。詳細はまだ不明つか、毒毒団がどうなったかも現状ではわかんないんですが。このへんはあした明らかになるでしょう。たぶん。

 やっぱりどうでもいいか。ヽ( ´-`)ノ

 ということで、『ミラちゅー』はまだまだつづきます。はい。

【10.8追記】
毒毒団はどこかに去っていっただけで、今後はやっぱり不明。なんとなくだけど、ウノー、サノーはワンポイントリリーフになりそうな気も。それにしても、ホテル・エレキングってなんだ? (^^;

カノンの決めポーズは1回だけ初期バージョンがのこってました。

そして、来週のゲストは大物っすよ。ライオン丸G! 尊建ともいうけど。はい、波岡くんです。

2017.10.07(18:25)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR