FC2ブログ
パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> ベルの新型軍用ヘリ
 ベルがタイプ525(Bell 525)っていう次世代軍用ヘリコプターを開発するそうだ。ニュースソースは例によってFlightGlobalで、「PICTURES: Bell targets military market with 525 helicopter」というエントリー。以下の写真も同。

 さて、こんなんであります。

bell525-01.jpg

 うひょー、ドット柄だ。これではプラモデルにならない(でも、やる人はやるんだよね)。

 というのは置いといて、なんすかね。妙に流線型で、しかもやたらと窓が多い。第一印象はベル206系(いわゆるひとつのジェットレンジャー系)の子孫か、ベルも開発に参加していたAW139の子孫っていう感じでしょうか。

 または、武装兵20名を輸送できるということなので、AW101の後継を狙ってるのかも。そう考えれば、かたちも若干ながら似てるし。

 いずれにしても、中型のUH-60系とか、小型のS-97あたりとはバッティングしない模様。

 しかし、窓が多いね。まあ、窓は必要なければ撤去すればいいんで、UH-60系でも窓の数は各型でずいぶん違うから、これでいいんでしょう。

bell525-02.jpg

 こっちは海軍仕様で、色は306か307グレー。これならプラモもつくれる。ヽ( ´-`)ノ

 驚いたのは、アーレイ・バーク級の甲板に、楽に着艦できるサイズっていうこと。つまり、大容量コンパクトってことで、どういう感じになるか、実機を見てみたい気もします。

 ともあれ、アーレイ・バーク級で運用できるってなると、掃海タイプや対潜タイプも出てくるわけで、もしかするとシーキングの再来を狙ってるのかもしれません。はい。

2017.08.26(12:02)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR