パーツ館にようこそ

 個人的に好感度史上2番めの『カーネーション』が、けさ放送ぶんで尾野真千子編を終えた。

 最後は麻生さんがぼけてきてるんで、その死で終わるのかなと思ったら、善作が登場してそれを暗示させつつも、お祭りのなかでフィナーレを迎えて、めでたしめでたし。

 とくにきょうは、オノマチ編に出てきたレギュラーがほぼ全員集まって、にぎやかに第一最終回の趣。やっぱりこの演出家はすごいな。いえ、もちろん脚本もいいんですが。

 周防さんが出てきたあたりは、かーなりあやしげな雰囲気も漂ったものの(笑)、容堂(と、家では呼ばれるようになってしまった)とほっしゃん。の名演でカバーされてたし。なにより、ほっしゃん。とのバトルは歴史にのこるでありましょう。あの「じゃがいも」のくだりは、オノマチさんのアドリブだったそうな。

 とはいえ、まだあと4週間はあるわけで、こんどは夏木マリさん編ですが。なんと、85年にジャンプしましたよ。
2012.03.03(11:55)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR