パーツ館にようこそ
 綾女姫の主演映画『光』(河瀬直美監督)が、カンヌのコンペ部門上映で絶賛されたそうだ。まだ速報段階だけど、毎日の「<カンヌ映画祭>河瀬監督、永瀬さんら拍手に感極まり涙」など。

 去年末、『光』の制作が公表された段階でこうなることは確定してたけど、実際に実現すると、感無量でありますね。

 当然、女優賞の候補になる綾女姫にもスポットがあたって、スポニチには「水崎綾女、カンヌから世界へ」とか「ヒロインに水崎綾女を選んだ理由は…」っていう関連記事も。

 なんだか、デビュー当時から13年、ずっと応援してきたかいがあったというものです。しみじみ。

 スカウトキャラバンでフォトジェニック賞だっけ、あれを受賞したとき、「これは百恵さんの再来になる」って思って、それで追っかけはじめたんでした。いまはそういう雰囲気もないけどね。

 そしたら、『キューティハニーthe LIVE』でとんでもない演技をして、これは本物だぞって思って、その後エスケイプがあって、『ユダ』があって、『赤ピン』があって……なんか感慨深いなあ。

 さて、次は、パルム・ドールか女優賞をとれるかどうかだけど……女優賞ってことになると、それこそ日本人初ですからねー。

 そういや、綾女姫はフランスに行く前、ハワイに3日くらいいたんだけど、あれはなんだったんでしょう? 結婚式でもやったのかな?

2017.05.24(11:54)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR