パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3女子プロレス
> つっかvsレディゴジラ
 2日連続で女子プロレスのネタっていうのもアレですが、この季節は試合も話題も多いからしかたないってことで。

 きょうは横浜リボン2017の3日め。ここですごいカードが急遽実現したため、チケットは早々に完売したそうで。

 藤本つかさvs松本浩代!

 シングルでの対戦は、2009年12月以来で、これが2度め。

 厳密には、おととしのつっか32人掛けのときにもあたってるけど、これはカウントしないでいいでしょう。

 好きな女子レスラー、ナンパーワンとツーの戦いってことになるけど、でも、それ以上にこれは感慨深いものがあります。

 まず、ひろよんがブログで書いてます。こちら

 そう。世にいう「松本浩代事件」っていうものがあったんですよ。その昔。当時は女子プロレスを見てない時期だけど、話としては知ってました。『週プロ』かなんかで読んだのかな。

 女子プロレスにもどった2011年ごろも、アイスの選手は2流以下ってあちこちでいわれてて、つくしが里村につっかかっていったり、いろんなエピソードがあるんだよね。

 いちばんは2014年のダンプの「アイスの選手にメイン、セミはつとまらない」発言かな。

 そういう言動の第1号が、この「松本浩代事件」なんだそうで。

 ただ、レディゴジラは当時から、つっかの才能は見ぬいていたようで、セコンドについたり、アドバイスをしたりしていたとのこと。これはつっかのブログから。こちら。初シングルのときのエントリーですね。

 いってみれば、つっかから見ると、ひろよんは師匠のひとりなんでしょう。きっと。

 というふたりが、7年半ぶりにシングルでぶつかるわけで。これはチケットがあっさり完売するのも納得でしょう。

 15分1本っていうことで、たぶん時間切れひきわけになるとは思うけど、刺激的な試合になるのはまちがいないところ。

 試合の中継はないけど、『女子プロレスのおしごと』でとりあげるのは確実なんで、楽しみに待ちたいと思います。

【追記】
そうそう、バトルニュースでこーいうインタビュー記事もありました。去年の横浜文体前のやつ。

【5.6追記】
結果はやっぱりひきわけ。で、ひろよんがさっそくブログに書いてます。こちら

なんだー、けっこう仲いいんじゃん。そういや、アイスのリングにもときどき上がってるし、つんつくもかわいがってるもんね。

2017.05.05(12:39)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR