パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3女子プロレス
> ジャパニーズオーシャン
 2日付の東スポ本紙に掲載された豊田真奈美さんのインタビューが、ネット版にもまわってきた。「11・3引退の豊田真奈美が語るあの髪切りマッチと必殺技継承者」という記事。

 そういうわけで、豊田さんもとうとう引退なんですよ。去年のダイナマイト関西につづいて。

 そうそう。ふつう、現役選手は敬称略なんだけど、豊田さんだけは「さま」ないし「さん」をつけるのが90年代からの習わしで。

 理由は不明ながら、当時まわりにいたプロレスファン(で、夢枕さんの影響か、まわりにはプロレスファンが多かった)はほぼ例外なく豊田さんだけ「さん」づけだったんだよね。

 というのはおいといて。

 引退の理由とかは記事のとおりなんだけど、ジャパニーズオーシャン・クインビーボムの継承については、なんとなく決まってるんじゃないかっていう気が。

 いまいちばん仲がいい若手。もっといっちゃうと飲み仲間。

 はい、世羅りさですね。

 世羅はここ1年半くらいで、ほんとに一人前になった感じだし、表現力っていう点では若手・中堅のなかでもいまトップクラスなんじゃないかな。

 しかも、暇さえあれば大日に入りびたってるせいか、プロレス的エンターテインメントとはなにかを、しっかり自分のものにしてると思う。実際、星野と稲葉につきまとって、ずいぶん勉強になったんじゃないでしょうか。あ、そうか。そもそも登坂さんがかわいがってるんだったっけ。

 そういう感じなんで、適任者だと思うんだけど。

 もちろん、かつて掟破りのクインビーボムをくりだして、豊田さんからスリーをとった一番弟子・藤本つっかっていう可能性もあるし、ジャパニーズオーシャン・スープレックスを継承したもうひとりの弟子つんつくでもおかしくないけど……ここはやっぱり世羅かなと。

 いずれにしても、アイスのだれかだよね、きっと。

 すごいなー、豊田さんの3大オリジナル技の継承者がみんなアイス勢とは。

 考えてみると、アイスの選手はほかにもいろいろ継承してるんだよね。つっかは夏樹のたいようちゃん☆ボムもうけついで「つっかちゃん☆ボム」にしてるし、そうだ、飛翔天女の名前も継いだんじゃん。最近はあんまり聞かないけど。

 宮城もちのダイビング・ギロチンもじつはブル中野さんから継承されたフィニッシャーだしね。

 弓李が木村響子からガウン(ていうか、ポンチョ)をうけついだのも驚いたな、そういえば。

 豊田さん、べつのインタビューで、11.3の引退興行では、ふたりの弟子つっかとつんつくに重要な役割を振るっていってたけど、ここに世羅もからんでくる可能性が大でしょう。で、クインビーボムをうけつぐっていう流れ。

 たぶん、そうなるんじゃないかと邪推しております。

2017.05.04(15:30)|女子プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR