パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 第36回SGオールスターオート
 きのう優勝戦だったんだけど、いやびっくりしました。

 枠番抽選順位1位で、あろうことか8枠を選んだ32期・鈴木圭一郎が、圧巻の走りで先輩レーサーたちをさばきまくり、8周回めでとうとうトップに立つと、堂々と押しきり勝ちしちゃいましたよ。

 公式サイトはこちら

 これでSG4連覇という前人未踏の記録を達成(これまではたしか、島田信廣、片平巧、高橋貢の3連続がレコードだったと思う)するとともに、8月の日本選手権で勝っちゃったりすると、SG初制覇から1年かからず最年少でグランドスラム達成という、とんでもない記録をつくっちゃうことになる。

 しかも、きのうの走りを見るかぎり、その可能性は大といっていいでしょう。

 なんたって、本人が大外を選んでおいて、7車をさばききっちゃうんだから。

 なんだか、これって選手権とSS王座の予行演習だったような気もする。

 堂前さんは「みずからハンデをつけて、追いこんで、全員に対して決着をつけるつもりだったんじゃないか」っていってたけど、さもありなんだよね。というか、そういう側面もあっての8枠選択だったと思う。だから、インタビューで「完璧なレースだった」っていう言葉も出たんだろうし。

 そして、ですね。もしグランドスラム達成ってことになると、大晦日のSS王座決定戦は、97年の片平以来、史上2度めの単独10mハンデになるかも。

 というわけで、おそろしい22歳であります。

 ただ、選手権はナイター開催なんだよねー。伊勢崎だから。これがどう響きますか。いまからそんなことを考えてもしかたないですが。(^^;

2017.05.04(12:48)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR