パーツ館にようこそ
 スーパーヒーロータイム以外では久々の子供向け特撮ドラマがはじまるってんで、見ちゃいましたよ第1回。『アイドルX戦士 ミラクルちゅーんず!』。TXの日曜午前10時半から。公式サイトはこちら

 そしたら、あれです。女児向けというか。ひと言で説明するなら「プリキュア実写版」。

 過去の例でいうと、『セーラームーン実写版』とか、東映魔法少女シリーズとか、忘れちゃいけない『パンシャーヌ』(笑)とか、そーいう系譜に属するんだけど……これ、60歳近いじじいが見ていいもんなんだろうか?ただでさえ、40年以上前からロリコンだっていわれてるのに。(^^;

 とりあえず、第1回はいつものようにチェックしないとってんで、見ましたが……

 女児向けにしては、毒がすごい。(((( ;゚Д゚)))

 このお母さん役、矢沢心さんだよね。へえ。女優復帰なんだ。

 つか、これが復帰第1戦なんだよね、きっと。

 それにしては、演技の弾けっぷりが尋常じゃない。(^^;

 おお、小野真弓さんも久しぶりに見たなー。こっちもすごい弾けてますよ。(´・ω・`)

 それに対して、子供(ヒロイン)ふたりの名乗りとか決めポーズとか、とりわけダンスが、ものすごくハイクオリティ。

 そういうのがまぜこぜになって、なんだか異様な番組になりそうな予感。

 などと思いながら、エンディング・クレジットをチェックしていくと、なんと監督が三池崇史師ではないの!

 なんじゃこりゃ?

 たしかに、三池作品なら、この毒や弾けっぷり、クオリティの高さも納得はできるけど……

 三池さん、なんで女児向け特撮の総監督をやってんの?(^^;

 という、ものすごく不思議なものです。不思議なものを見てしまいました。

 途中、戦隊ものにしては、ふたりっていうのは半端で、すくなくとも3人は必要だよなと思っていたら、第2話で3人めのアイドル戦士が出てくるそうなので、これは見ないといけません。

 とかなんとか理由をつけつつ、結局は毎回見ちゃうような予感。(^^;

 いや、ほんと、なんか尋常ならざる作品なんですよ。どこがどうっていうのは、まだはっきりわかんないけど、これも三池ワールドってことで。


2017.04.02(15:48)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(1)TOP↑
セーラームーンは実写化されたのですが、神風怪盗ジャンヌや極上めちゃモテ委員長も実写版美少女戦士セーラームーンのように実写化されてもらいたいです。
From: 特急海老名 * 2017.05.08 23:58 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR