パーツ館にようこそ
 まあ、生存証明のエントリーですが。

 朝、いつものようにyahoo!ニュースを眺めていたら、ちょっと興味ある記事が。朝鮮日報日本語版の「韓米が明かしていない「B1B爆撃機出動」、北メディアが報道」というもの。

 ぼんやり眺めていて、ふと気になったのが、「また核兵器は、B61・B83核爆弾24発、短距離空対地ミサイル「SRAM」24発、空中発射巡航ミサイル「ALCM」8発などを搭載できる」という一節。

 ありゃ? たしか、B-1BにALCMの発射能力はないはず。それに、SRAMはもう20年くらい前に、廃棄されたんじゃなかったっけ。

 そもそも、STARTIIかなんかで、B-1Bから核攻撃能力そのものがカットされたような記憶があるんですが。(^^;

 ということで、ちょっと調べてみたら、どれも記憶のほうが正解。やっぱりね。

 あほな記事だなあ。どーいう資料を見れば、こーいう記事が書けるんだろう?

 それはいいとして、へんな記憶力だよねー。なんでこーいうのだけ、おぼえてるんだろう。(^^;

2017.03.17(10:06)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR