パーツ館にようこそ

 だったらあの茶番はなんだったんだって。

 時事の「機種変更の可能性言及=F35、価格高騰を懸念―防衛相」という記事。

 そんなことを選定してからいいだすこと自体、状況をまったく把握してない証拠。はじめからわかってたことなんだから。

 もう待ったなしだってことを考慮すれば、8月段階でユーロファイターにしないとならなかったんだよ。

 端的にいって、これはロッキード・マーティンの詐欺なんだから、疑獄事件に発展するか、ここでまた国際的に恥をかくだけでおさめるか、落としどころはむずかしいぞ。

 まあ、どっちに転んでもF-35の目はなくなるんで、めでたい話ではあるけれど。

eurofighterG05.jpg

 久しぶりに、目の保養を。

 ちなみに、日本に納入されるのは、イギリス空軍仕様で輸出版のタイフーンになるはず。それこそが政治というものなのだ。
2012.02.29(16:33)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
オーストラリアでも、F35じゃだめだから、F22売れって話が再燃してるみたいね。
グリペンNGはスイス採用だっけ?

金ドブに捨ててるのは日本だけか
From: ちぎれた羽根 * 2012.03.03 16:30 * URL * [Edit] *  top↑

オーストラリアは日本より気の毒だもんね。F/A-18なんか、押しつけられちゃって(笑)。

ただ、F-22の組みたてラインはもう解体しちゃったんじゃないの? だから、アメリカには売れるひこーきがない。

F-35優先顧客のシンガポールには、ボーイングがF-15SEの一大セールスをやってるそうで。

自分とこより先に日本に納入したら、イスラエルもシンガポールも黙っちゃいないでしょう。これでまた顧客が減ると。

グリペンNGはインドにも売りこんでたけど、ラファールに決定しそうなんで、ちょっと望み薄。
From: よが * 2012.03.03 16:57 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR