パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3スポーツ・プロレス
> アイスリボン、NHKにも進出
 去年の『ザ・ノンフィクション』につづいて、こんどはNHKですと。攻めてるねー、アイス。

 といっても、蕨の町を紹介する30分番組らしいんで、出てくるのは数分でしょうが。

 しかーし、番組サイトにある予告編には、うれしそうにボストンクラブをきめるハム子さんの勇姿がはっきりと。(´・ω・`)

 こりゃ、北海道凱旋よりインパクト強いんじゃない >ハム子さん。

 オンエアは1月30日の1900時より。

 ついでに、最近の女子プロレス事情なんかをひとつ。どうしてもアイスが中心になりますが。

 大晦日のアイス後楽園はとうとう1100人超の動員を記録したそうで、つっかの次の野望はフルスペース使用で満員にすることとのこと。機材にもよるけど、1850人くらいはいったのを見たことがあるので、目標としては1650人くらいかな。

 木村響子が引退して、ビッグブートは娘の木村花に託したんだけど、ガウンはなんと弓李にプレゼントした。

 これは正直、びっくりしました。たしかに、あのポンチョみたいなやつは弓李のコスチュームに似合うけど、たぶんふたりに接点はないんじゃないかな。弓李本人も試合すらしたことがないっていってたし。

 これがどういう意味なのか、いつかはわかるかもしれないけど……待てよ、よく考えたら木村響子はアイスのリング自体に、ほとんど上がってないはず。不思議な話であります。

 そして、おととい。年末にJWPをやめてフリー宣言したばかりの中島安里紗が、高橋奈七永戦のあと、SEAdLINNNG入団を直訴して、その場でOKになった。

 うーん。いずれはSEAdLINNNGにはいると思ってたけど、このタイミングはどうなのか。まるっきり移籍じゃん。できれば、半年くらいはフリーでやって、そのあと入団っていう型式にしてほしかったかも。ちょっと早すぎ。

 そんなところですかね。

 あとは、ブリバトがLLPW-Xをやめて、SAKIは本名の沙紀として、フリーでWAVEなどに参戦する模様。去年6月から露出が極端に減ってたけど、そういうことでした。

 一方、「社会人としてやっちゃいけないことをやった」との理由で、無期限で出場停止になってた田中盟子が、年末から復帰した。これは明るいニュース。

 実力も才能もある選手でも、かんたんに辞めるのがこの世界なんでね。若手が急に消えるのを見ると、いまでも夕陽のことを思いだします。あれは最高にいい逸材だったもんなー。

2017.01.28(11:20)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR