パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> イングランド魂の継承
 ハリアーを最後に、ひこーきの単独開発をやめたイングランドさん。もうあのおかしなデザイン感覚の機体も見られないんだろうなと思っていたら、後継者がいますた。(´・ω・`)

 ガルフストリームのG550というと、大型高級ビジネスジェットなわけで、そのくらいは民間機に興味がなくても知ってるわけですが。こーいう機体。

G550-02.jpg

 この優美な機体をイギリス風に魔改造しちゃった人たちがいます。いすらえり・えあくろすぺーす・いんだすとりーず。いわゆるひとつのIAIですね。

G550.jpg

 これ、イタリア空軍向けの機体ってことで、月曜くらいにはじめてFGで見たんだけど、けっこうな衝撃だよなー。

 なぜ胴体側面のそんなところにでっかいバルジをつけるかなー、とかね。ここにはレーダーを格納してあるらしいけど、このバルジ、前方ハッチの一部にまでひっかかってるし。

 尾部と垂直尾翼の上、それに機首の感じって、もろにニムロッドっぽくない? つか、より正確にはニムロッドAEW.3。あの、機首と尾部にでっかいレドームをつけたやつ。これですね。

 それに、尾部全体がバッカニアっぽいイメージだし。

 さらには、全体の不統一感がまたイングランドっぽいっしょ。

 まさか、こーいう伝統がイスラエルの地で継承されているとは。きっと、デザイナーはイギリス人にちがいない。(´・ω・`)

2016.12.23(11:05)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR