パーツ館にようこそ
 ハセ1/72 F/A-18Eですが、いちおう順調に進行してます。

fa18_004.jpg

 きょう現在は組みあがって、デカール貼りの真っ最中。今週月曜日くらいから、最終組立&デカールにはいってます。

 これで、今年は4機完成かな。そのくらいのペースで。

 制作記のほうがぜんぜん追いついてないけど、それもまたいずれ。年内にはなんとかなるでしょ。

2016.12.10(19:14)|F/A-18Eコメント:(3)TOP↑
タミヤ
土曜日に、横浜のトレッサ。と、いうショッピングモールに寄りました。
そしたら、そこに、タミヤのお店と作れるコーナーがありました。ガラス越しに、おじさん達が熱く製作している姿が見れました。
「おおっ~~」と、感動してしまいました。

と、それだけ。でした。ちゃんちゃん。
(隣のお店は、鉄道模型のお店で、自分で作ったのを走らせる事が出来るらしい・・・のですが、お母さんが熱中して模型を動かしている姿が印象的でした)ちゃんちゃん。
From: よもぎ * 2016.12.12 23:24 * URL * [Edit] *  top↑

タミヤのショールーム兼アンテナショップで、1号店が新橋、横浜は2号店です。

ほかにも、ホビーショップ大手があちこちで似たようなことを展開しているほか、個人営業の模型店なんかでも、作業スペースを貸し出してるケースがけっこうあります。

なかには、プラモ専用のレンタルスペースの店をはじめちゃった人なんかもいて。

http://www.kishidamokei.com/

業の深い世界なんですよ。(^^)
From: よが * 2016.12.13 09:20 * URL * [Edit] *  top↑

そういえば、次の「タモリ倶楽部」は「プラモデルの深い闇」みたいなお話だそうで、忘れなかったら録画しようと思ってます。

From: よが * 2016.12.13 19:34 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR