パーツ館にようこそ
 1日遅れながら。

 やっちゃいましたー、鹿島アントラーズ。ゆうべのチャンピオンシップ決勝2戦めを、アウェイで2-1と勝ちきり、今回はアウェイ得点2倍ルールだったので、トータル2-2ながら4-3の計算で、年間チャンプになりました。

 スポニチの詳報は「名門の底力! 鹿島、大逆転王者」など。

 なんかさー、試合は最後のほうだけ見たんだけど、笑っちゃったですよ。ほんとに絵に描いたような展開なもんで。

 ただ、もしかするといけるかもっていう気はしてたんですよ。

 CS1本めの対フロンターレ戦は最後1-0で迎えた後半40分。「最盛期の鹿島だったら、迷わず敵陣コーナーをめざすよなー」(時間つぶしに出る)と思った瞬間、若手の土居と三竿がほんとにコーナーに向かって駆けだしたんだよね。

 それを見て、これが伝統の勝負強さなんだよなーというか、伝統がうけつがれてるんだよなーというか、妙に感動したのと同時に、この勝負強さがあれば、決勝もいけるかもと思ったしだい。

 それともうひとつ。

 きのうの夕方、なにか探しものをしていて、偶然にこんなもんが出てきたんですね。

v18.jpg

 7年前のリーグ3連覇を伝えるスポーツ紙。よく見えないけど、見出しはこんな感じで。

v18-02.jpg

 このときも相手は浦和。たしか、一時は勝ち点差が15くらいあったのを、終盤でみごとにひっくりかえしたんじゃなかったっけ。

 もちろん、だからどうなのっていう話なんだけど、これを見たとき、勝てそうな気がしてきたのもたしか。

 だから、勝負が決まった瞬間は、思わず笑っちゃったんだよね。(^^;

 というわけで、積みかさねて18冠。リーグ年間制覇は8回。今年はまだ天皇杯ものこっているんで、元日が楽しみになるかもしれません。

 とにかく、ヽ(^^)ノ

2016.12.04(14:43)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR