パーツ館にようこそ
 またMONDOネタですが。

 しばらく前に録画しといた『少女は異世界で戦った』をようやく見ました。

 武田梨奈嬢が主演というほか、ぜんぜん予備知識がなくて、タイトルからして「どうせザック・スナイダーの『エンジェル ウォーズ』の焼きなおしだろう」くらいに思ってたせいで、見るのが遅れたんだけど……

 いやあ、おもしろいじゃん。少々うざったい部分はあるものの、とてもよくできた作品でした。

 と、思ったら、エンドロールを見てびっくり。金子修介監督なんだ。原案も。

 てっきり原口監督とか、井口監督とか、あのへんだと思ってました。金子監督ならこのクォリティも当然でしょう。うざったいところがあるのも。(^^;

 アクションが相当にすごくて、しかもスタントなしで梨奈嬢以下4人が演じてるのがはっきりわかるという、『ハイキックガール』以来のハードな内容。よく集めたよねえ、4人も。

 あ、そうそう。主役は梨奈嬢じゃなくて、花井瑠美っていう人でした。あとのふたりは加弥乃という人と、なんと清野菜名嬢!

 あの清野菜名嬢がきっちりアクションをこなしてたんだよね。これは予想もしてませんでした。どっちかというと、おっとりしたタイプなのかと思ってたので。

 ストーリー的に、これをSFというのは無理がある(大きな設定ミスがいろいろ)けど、まあ「アクション・ファンタシー」みたいなジャンルってことでいうと、『修羅雪姫』以来の傑作といっていいんじゃないでしょうか。

 しかし、金子監督とはどこかで波長があっちゃうんだよね。でも、独特のうざったさが嫌いだったりもして。ある意味、近親嫌悪みたいなところがあるのかも。はい。

2016.11.23(17:51)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR