パーツ館にようこそ
 朝雲と聞いて、すぐ新聞社を連想する人は、相当に逝っちゃってるか、自衛隊関係者。

 そうではなくて、けさの空の話。

asagumo.jpg

 埼玉といっても、かぎりなく北関東に近いところにいるもんで、朝夕はダイナミックな雲を見る機会が多い。それにしても、この空はすごいっしょ。年に何度も見られないし、あと5分くらいで完全に日が昇っちゃうから、ある意味で一瞬(10分くらいでも一瞬)の風景。

 そういえば、地方によって雲がぜんぜん違うのね。こないだ、富山に行ったときも、長野を通過するあたりでは、ものすごく空が低い感じだったっけ。雲も地上からせいぜい100mくらいのところを流れていって。

 前にも何度か長野に行ってるんで、見たことがないわけじゃないのに、妙に新鮮でした。

 まあ、それだけなんですが。空がきれいだなっと。

2016.10.29(12:27)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR