パーツ館にようこそ
 なにがハイブリッドかって、わが家の庭。

 マンションだから、庭じゃなくてベランダが正しいんだけど、夏場は完全に「庭」状態になっております。

 とくに今年ははげしくて、なかにはこーいう光景も。

hyb001.jpg

 グリーンカーテンのゴーヤの花と、なぜかアサガオの花が、ならんで咲いてたりして。

 アサガオの種は蒔いてないはずなんだけど、いつの間にかゴーヤのあいだを縫うようにして育ち、ゴーヤ以上に花を咲かせてます。ね、ハイブリッドでしょ。

 でも、これは序の口。このグリーンカーテンには、ほかにもパッションフルーツが絡みついていたりするのです。いまは花の季節じゃないから、こういうかたちの共演は見られないんですが。

 うちのグリーンカーテンは、ここ以外にももうひとつつくってあるんだけど、そっちにいたっては正体不明の草だか灌木だかが生えてきちゃって、さらにわけがわかんない状態になったりしてます。アサガオは柚子の木に寄生してるし。ヽ( ´-`)ノ

 もっというと、アリがいるんだよねー。マンションの8階なのに。(^^;

 隣りの家からきてるみたいで、今年はこれがハチのかわりに、ゴーヤに受粉してるっぽい。朝に見ると、雄花の花粉によくたかってるから。

 という感じで、今年のベランダはほとんどジャングル。(^^;;;


2016.09.06(11:27)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR