パーツ館にようこそ
 正確にはゆうべからですが、テレビ界がなにやらざわついていて。

 ゆうべはBSスカパーでシリーズ第1話一挙放送・昭和編(つまり、第1期だけじゃなく80まで)っていうのをやってたんだけど、きょうは同じBSスカパーで11時から特番、12~18時で一挙放送・平成編がオンエアされるんだって。

 そのあと、20時からは前回に書いたBSプレミアムの人気投票の本戦がはじまるし。

 さらにあしたは、本家TBSのCSかな? TBSチャンネルで「ウルトラマンの日 in 杉並公会堂」っていう特番までやっちゃうんだって。

 この、最後のTBSのを見ればぴんとくると思うけど、そーなんです。

 あした7月10日は、まぼろしのウルトラマン第0話こと、「ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生」がオンエアされた記念日で、ほんとにこの日が50周年なんだよねー。

 さらにいうと、この「前夜祭」は前日の7月9日、杉並公会堂! で開催されたイベントの中継録画だったりするのでした。

 ということで、きょうあすが実際の記念日ということで、だからテレビ界がざわざわしてるんでしょう、きっと。

 ただ、本放送第1話の「ウルトラ作戦第1号」のオンエアは翌7月17日なわけで、こっちを記念日とするほうが正しいと思うんですけどね。まあ、どうでもいいか。

 で、問題はBSスカパーの第1話一挙放送・平成編をどうするか。ティガは全作持ってるからともかくとして、ダイナ以下の初回を録画してまで見るべきかどうか、ですよ。

 悩みどころだけど、うーん。やっぱり見なくてもいいか。(^^; でも、マックスのエリーさんだけは見たいような気もするしなー。(^^;;;

2016.07.09(09:35)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR