パーツ館にようこそ
 水曜の夜、夕飯をすませて食器を洗っていたときのこと。その日使った大皿を洗い、その上にすこし厚めの皿を置いたところ、かすかな音とともに大皿が割れてしまった。

sara16.jpg

 これ、わが家にきたことのある人なら、だれでも1度は見ているんじゃないですかね。織部風の色あいが好きなのと、適当な大きさが便利で、ふだんから週に1~2度は使っていたやつ。

 結婚したときにはもうあったから、27年くらいはたってるはずと思って、とーこちゃんに聞いたところ、なんと30数年は使ってきたヴィンテージ品なんだって。

 そうかー。たしかに、うちは食器が割れない家で、ふだん使いのコーヒーカップなんて40年近く前のものだったりするんだよね。それでも、30年以上っていうのはすごいかも。

 プラモ屋としては、なんとか軸打ちして、強力瞬接でくっつければ、まだ使えるんじゃないかって考えてたんだけど、30数年と聞いて、これは成仏させることにしました。

 ちょっと金継ぎもどきもやってみたかったんだけどね。ヽ( ´-`)ノ

2016.06.24(11:28)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR