パーツ館にようこそ
 女優の白川由美さんがおととい亡くなった。とくに持病もなく、急性心不全だったとのこと。

 白川さんはいうまでもなく、水野久美さんとならぶ東宝特撮のツートップ。ただ、水野さんがヴァンプ女優の路線に行かれた(相いかわらず敬語になる(^^; )のに対し、白川さんはいろんな役をこなす一方、ものすごいインパクトをのこすっていうタイプではなかった。

 全体でいうと、お嬢様系が多かったのかな。でも、『ラドン』では炭坑の娘だし、『美女液』ではキャバレー歌手だし、そういう意味でいろいろ。

 そのなかでも、いちばん印象的なのは、やっぱり『美女液』でしょうかね。『地球防衛軍』や『世界大戦争』のお嬢様役とくらべると、見た目と陰のある役柄がぴったりマッチしてた感じで。

 つか、これは白川さんの魅力を前面に押しだした映画なのか。よく考えたら。そりゃ印象的になるよね。

 結婚・復帰後はテレビドラマにシフトして、松嶋菜々子さんと出会ってセブンス・アヴェニューに移籍したあとは、松島さん、井上真央さんとの共演も増えてよく見かけるようになったもの。とはいえ、最後に見たのは真央さんと共演の朝ドラ『おひさま』だったかもしれない。

 今夜はとーこちゃんがいないんで、『美女液』でも見て故人をしのびましょうかね。

 享年79歳。

 合掌。(-人-) 

2016.06.16(08:48)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR