パーツ館にようこそ
 今年はウルトラマン放送開始から50年だそうで、バンダイさんなんかでもこんなのとか、いろいろ新商品を投入してるんですが、なんとNHKも50年に乗っかってるそうで。きょう、はじめて見て、びっくりしました。

 こちらが公式サイト。番組名は「祝 ウルトラマン50 乱入LIVE! 怪獣大感謝祭」っていうそうな。「乱入」っていうのは、歴代の主人公がいろいろ出てくるかららしい。

 で、NHKでは番宣のため、「あなたが選ぶ怪獣」とか「同・名作回」っていう人気投票を実施してる。で、オンエアでは人気上位の名物シーンをやるんだって。

 怪獣はすべてが対象ではなく、番組であらかじめ選んだ候補から選ぶとのこと。で、名作回は第1期ウルトラ・シリーズの全作品が対象……って、なんで『ウルQ』がはいってんだろ?(^^; それだったら、去年やるべきでしょ。

 それはいいんですけど。

 こーいう人気投票をやると、なぜかムルチがベスト怪獣になっちゃったり、作品だと「」ノンマルト」あたりが1位になっちゃったりするんだよねー。

 ほら、2年前、日本映画専門チャンネルがゴジラ60周年でおんなじような人気投票をやったら、あろうことか「vsビオランテ」が1位になったでしょ。あーいう感じですね。

 まあ、NHKがやる以上、それほど無茶な結果にはならないで、ゴモラと「ウルトラ作戦第1号」くらいにおちつくとは思いますが。

 でも、ムルチがしっかりノミネートされてるのを見ると、それなりの意図が感じられるような気も。つか、このへんのラインナップ、11月の傑作群はしっかり押さえてるじゃん。とくに、キングマイマイを入れてるのがすごい。つまり、これはネタにするっていうことですね。

 一方で、帰りマンの最高傑作「ふるさと地球を去る」のザゴラスはないのか。まあ、とってつけたような、地味な怪獣だったから、しょうがないけど。市川森一師が生きてたら、きっとこれもネタにしたんでしょうけどね。ジャミラとの関連とか。ヽ( ´-`)ノ

2016.06.11(16:40)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR