パーツ館にようこそ
 また女子プロレスのお話。

 3月にWAVEのCATCH THE WAVEに世志琥が参戦するっていう話を書いたけど、その予選リーグが終わって、きのう決勝トーナメント1回戦が開催された。

 今年は外来勢が圧倒的に優勢で、ひとり全勝でリーグをクリアした藤本つっかをはじめ、DASH・チサコや中森華子も勝ちのこり、当然のように世志琥もトーナメントに進出。WAVEはえーと、水波と飯田だけか。

 トーナメント表はきのうの会場で発表なんで、どんな組みあわせになるか、楽しみにしてたんだけど、これが理想的なヤマガタになってね。

hyou21.jpg

 こーなりました。つっかのブログから拝借。

 よく見ると、いやよく見なくてもわかるとおり、決勝でつっかと世志琥が当たるんですよ。

 これ、世志琥が復帰してからいちばん見たかったカード。それが決勝で実現すればいいなと、ここ数日はひそかに期待していたのでした。

 これなら、いけるでしょ。山下はいま乗ってるとはいえ、つっかが負ける相手じゃないし、水波のここ一番での勝負弱さはいまも健在だし。

 で、優勝戦はどっちが勝つか。どっちが勝っても納得するとは思うけど、今回はやっぱりつっかかね。ここ2年、女子でもっとも試合数をこなしてるし(男子は3年連続で宮本裕向)、つねに3~4本はベルトを巻いてるし、もともとインサイドワークにも長けてるし。

 なにより、いま女子の中心にいるのは、まちがいなくつっかだからね。

 もっとも、3.18を境に、世志琥もいきなり中心のひとりになったけど。

 でも、やっぱりここは藤本つかさ乗り。きっちり優勝してもらいましょう。つか、つっかこそ今年の波女にふさわしいでしょう。たしか、ここ11カ月くらい、シングルで負けてないんじゃないかな。

 なんちゃって、いざ蓋を開けたら、決勝が水波vs山下になってたりして。ヽ( ´-`)ノ

【6.5追記】
1500時速報。世志琥もつっかも水波に負けちゃったって。しおしおのぱーですね。

2016.06.03(12:30)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR