パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> サトマヤ、GII制覇!
 けさ知ったんだけど、川口31期の佐藤摩弥が、なんと地元初ナイター開催のGII川口記念で、優勝しちゃったぞ。

 メンバーに中村雅人がいたし、夜8時半は『真田丸』の時間だから、チェックすらしてなかったんだよなー。こんなことなら『BACHプラザ』を録画しとくんだった。

 レース映像はこちら。結果はこちら。さらに、公式サイトには「佐藤摩弥 女子レーサー史上初となるグレードレース制覇!」というインフォメーションも。

 レースは0~10の短ハンデ戦で、サトマヤは0線大外の3号車。いつものトップスタートから内2車をどんどんひきはなして、一時はぶっちぎりの青春状態。その後、黒岩明が急追してくるも、それをしのいで、終わってみれば一度も競られることなく逃げきっちゃった。

 これはすごい快挙。GIIだからGIと同じ8周回なわけで、その8周回を短ハンデ戦で逃げきっちゃったんだからね。最後はまあ、中村に迫られたけど。

 もちろん、女子レーサーがグレード戦を制覇したのは初。益春菜がGII格のスーパースター・シリーズを勝ってるけど、もちろん正式なGIIじゃないしからね。

 21世紀にはいって復活した女子レーサーの第1号が、グレード戦を制した第1号にもなりました。プラス、もしかすると、31期では青山周平に次いでふたりめのGIIウィナーかも。

 本人も相当に嬉しかったようで、さっそくブログにアップしてたもんね。タイトルがまた嬉しそう。「初グレード制覇やったぜv( ̄Д ̄)v 」だって。

 ということで、とてもおめでたいニュースでした。ぱちぱち。

2016.05.31(11:23)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR