パーツ館にようこそ
 きょうは1日、船橋の最後を見とどけたいと思います。Uストもあるから、けっこう忙しいかも。

12R The Final 8周回 4100m 0mオープン

1 青山 周平 船橋 31期 32歳 ハルク・73
2 木村 武之 浜松 26期 39歳 ワント
3 永井 大介 船橋 25期 39歳 ビズビム
4 中村 雅人 船橋 28期 35歳 Kモンソン
5 鈴木圭一郎 船橋 32期 22歳 カルマ3K
6 西原 智昭 船橋 28期 37歳 クレア
7 東小野正道 飯塚 25期 42歳 クレイジーD
8 荒尾   聡 飯塚 27期 35歳 デフジャム

 最後の優勝戦メンバーは、船橋6人と飯塚のふたり。キムタケは船橋にカウントしていいでしょう。生まれも育ちも船橋オートなんだから。

 そのキムタケをふくめて、イン4人の戦いかな。ストーリー的には圭一郎の優勝っていうのが、未来に向かう船橋魂みたいになっていいのかもしれないけど、永井やキムタケの気力が上まわるのは明らかで。さらに、青山も超バツだからね。

 中継と第2スタジオは、正直どうなるか予想不可能。ただ、板橋さんのほうには、引退選手が大挙出演とのことで、それもできるかぎり見とどけなければ。あと、久しぶりに櫻崎あゆあゆが、もしかするとお子さん連れで登場するかも。

 10時3分、中継スタート。2スタ、別府彩さんきました。1日ゲスト。船橋は川口に転出して以来、10年ぶりとのこと。

 場内はもうほぼ満員で、これは最終レースの発走は1時間くらい遅れるかも。一部、照明も設置されてると、照沼さんがいってたし。

 2R発売中、飯塚専門解説の釜本和茂さん登場! 最初、声だけしか聞いてなかったんだけど、一発でわかるもんだね。だけど、あしたから飯塚の開催じゃないの? これから飛んで帰るのかな。

 12時、Uストはじまりました。MCは安定のエリカ様。ゲストは現役選手なのか、まず内越忠徳。これ、両方見るのはたいへんだな。

 8R発売中、Uストのほうにあゆあゆ登場。やっぱりお子さんを連れてきた。この大混雑のなか、根性あるなー。おお、板橋さんの父親が撮影した、第9期新人王戦(72年)の8ミリ映像なんてのが出てきたですよ。現存する最古のレース映像かも。

 9R発売中、Uストにカオリン。島田信廣、片平巧元選手の思い出。選手ゲストは梅内幹雄。カオリンですごくおぼえてるのは、初期のころ、岩田行雄にどなられたっていう話なんだけど、まあ出てこないでしょうね。その話があったんで、岩田のファンになったんだけどね。

 梅内は市議になってからの経緯をかなりつっこんだかたちで説明してくれた。きょうの閉場セレモニーには船橋市長なんかもくるそうで、その場できちんと説明して落とし前をつけてほしいとまでいっちゃったもんね。さあ、どうなるんでしょうか。森田健作もくるのかな。

 10R後、ファイナルランの池田政和がまた号泣。(^^; またっていっても、前回から15年くらいたってますが。

 12R発売中。平尾昌晃の映像メッセージと、北嶋輿さんの長文のメッセージが流れた。北嶋さん、場内にはいるらしいんだけど。まあ、しかたないでしょう。Uストのほうで、過去の実況映像をさんざん見たから、それだけで充分でした。

 ああ、そういえば西野七海(なみ)さんもいたねえ。日向リオさんと同じく、ちょっと顔をゆがめてしゃべるのが特徴だった人。たしか、競艇の中継でも見かけてたと思うけど、すっかり忘れてました。北嶋さん、さすが。

 おお、七海さん、いまも現役なんだ。こちら。だったら一度、中継にくればよかったのに。

2016.03.21(09:31)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR