パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 船橋ファイナルデイズ
 ついにこの日がきてしまいました。

 きょうからスタートする特別GI社杯プレミアムカップが、船橋最後の開催になりまする。

 梅内が市議になったくらいじゃ、状況はひっくりかえらなかったということ。一時期は、かつてビートたけし師が提唱した「臨海副都心のカジノ予定地に移設」っていうのが、唯一の方策かとも思ったんだけどねー。

 まあ、いまさらいってもしかたないことですが。

 それはともかく、今月上旬からCSの中継にはさまってた今開催のCMが、なんとももの悲しいやつで。

 ホルスト『惑星』の「木星」(というより、これは平原綾香の「ジュピター」をイメージしたのかな)のサビをBGMに、「ミスターオート 飯塚将光」「鉄人 島田信廣」「セアの申し子 片平巧」というテロップとともに、ここ10年で物故した船橋歴代トップ3人の写真が流れるっていうやつ。なぜかYouTubeなんかにはアップされてないんで、ここには貼れませんが。

 制作者がなにを意図してるかはいまいちわからないけど、「そこでその曲を使うか~、その画を使うか~」って感じでね。まるで、船橋の葬儀に参列してるみたいで、見るたびになんともいえない気分になってました。

 きっと、最終日の照沼杏ちゃんはぐちゃぐちゃになるんだろうな。吉原さんだって、優勝戦が終わったらどうなるかわかんないし。21日は18時まで放送時間が延長されるとのことで、ここでなにかセレモニーをやるとなると……そのほうが、照沼さんは気がはるから、かえっていいのかも。

 ということで、いずれにしても、この日がくるのはわかっていたこと。最期はしっかり看取りましょう。

 ね、レースはレースだから、とくに所属の選手はかなり熱くなると思うし。もしかすると、ものすごいバトルが展開されるかも。いや、もしもじゃなくて、確実に、でしょう。

【追記】
中継はじまりました。ありゃま、吉原さんがもう泣きそう。(^^;;;

と、思ったら、しんみりした雰囲気を一発でぶっとばして、なんと伊藤アチャコ麻子さん登場!  テレビは相当に久しぶりらしくて、いきなり暴走モードでスタートしたぞ。えー、こんなキャラだっけ? だいじょうぶかな?

そーすると、あれか、甲斐佑里さんとか町田サオリンとか、歴代アシスタントが登場するのか?  すくなくとも、小島ミカリンはきそうだな、この感じだと。

まさか、広島からあの人も?  水田カオリンが出現したら、それはそれでセンセーションです。

【追々記】
アチャコさん、こりゃとんでもない爆弾だわ。(^^;;; 2Rを終えた時点で、アチャコさんがいる第2スタジオのMC堂前さんは「伊藤麻子」と呼び捨てになりました。

【追々々記】
7R発売中には、垰口さんと安原さんまで乱入して、堂前さんはとうとう大パニックに。なんていうか、これぞ船橋の中継っていうカオスっぷりで、このすべてアチャコさんひとりの力だからねー。ある意味、スタッフはいいチョイスをしたんじゃないでしょうか。

しっかし、すごい破壊力だ。第2スタジオから目がはなせないもんで、トイレにも行けない。(^^;

【最後】
最終の発売終了。やー、やっぱりすごい第2スタジオでありました。ドタバタのあいだをぬって、伊藤信夫や岩田行雄、東小野がゲストに出てきて、ロングインタビューに応じるっていう、しびれるような展開になっちゃった。

信夫が出てきたんで、もしかして浜松存廃問題のときの話なんか聞かないよなーと思っていたら、もろにそこが話題の中心だったりして。

岩田行雄はカメラの前では原則無口なのに、きょうだけは板橋さんや、弟子の(笑)吉原さんがいたせいか、いつになく饒舌だった。20年以上、岩田のファンをやってるけど、こーいう一匹狼を見たのはたぶんはじめてだと思う。

それもこれもぜんぶ、船橋ファイナルだからなんだよね。そう思うと非常に複雑。

2016.03.17(09:01)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR