パーツ館にようこそ
 デンバーのレジェンドQBペイトン・マニングが、正式に引退を表明したもよう。現地(アメリカ東部)時間7日午後1時から記者会見があるらしい。NFL JAPAN.comの「18年の現役生活に幕、名QBマニングが引退へ」という速報より。

 現地時間8日午後1時がタイムリミットだったのに、きのうまでなにも動きがなかったから、もしかしてもう1年、どっかで現役をつづけるのかもと思いはじめていたけど、やっぱりそうはならなかったっすね。

 キャリア通算パス7万1940Yd、539TDはNFL歴代1位。18年間でシーズンMVPを5回獲得も歴代トップだし、2チームでスーパーボウル制覇は史上初とのこと。

 スーパーボウル制覇2回は4位タイくらいだったけど(たしか1位は4回のジョー・モンタナだったと思う)、史上最強QBのひとりなのは、間違いのないところでしょう。

 とはいえ、現場を去る気はぜんぜんないみたいで、早ければ来シーズンから、古巣コルツのGMに就任するかもしれない、なんて噂もあるみたいだし、エルウェイみたいにまたピッチに姿を見せる日も遠くないでしょう。

 というわけで、カンファレンスチャンピオンシップで聞いた「オマハ!」が最後のコールになりました。まあ、ほかの選手、たとえば弟のイーライなんかも使うんだけどね。

2016.03.07(16:12)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR