パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> ワルキューレの騎行
 ネットを渉猟しているうちに、いい動画を見つけちゃいましたよ。



 おー、XB-70が飛行してるシーンの動画って、たぶんはじめて見た。考えたら、つねにスチールでしか見てなかったんだ。

 しかしこれは、すごい眼福であります。チェイサーがB-58っていうのも萌えるし。XF-108が随行してたら、もっとよかったんだけど、それは無理。つか、レイピアも2機くらいつくっちゃえばよかったのに~ >アメリカ。

 それにしても、黄金時代のアメリカって、こんなものを実際に飛ばしてたんだもんね。これじゃそこらの国がよってたかっても、太刀打ちできないはずです。

 とりわけ感動的なのが、主翼端を下ろして巡航するシーン。なんたって、こーいうひこーきは空前絶後だもんね。

 離着陸のシーンも、どこかコンコルドに似ていながら、もっとおどろおどろしくて、脳内音楽はすっかりワルキューレの騎行ですよ。あたり前っていっちゃえば、あたり前だけど。

 見つけたのは、いつものFlightGlogalさんのこちら。このアーセナル・プレーンっていう構想も、これまで何度か出てきては潰れるっていうのをくりかえしてるけど、今回はどうでしょうか。

 考えてみたら、これって見方を変えるとB-52の後継機って考え方もできるわけで、もしかすると実際に開発するかもね。LRA-BあらためB-21よりはるかに安くできそうだし。あ、次期爆撃機の名称は、B-3じゃなくてB-21になるみたいですよ。

2016.02.27(09:59)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR