パーツ館にようこそ
 長靴を買ったのはいつ以来だろう? 高校のときは雪の日に履いた記憶があるけど、いずれにしても10代なかば以来、40年ぶりだ。関東平野じゃ、ほんとに必要ないから。

 で、このたび、40年ほどぶりに長靴を買った。ゴム長。

choka.jpg

 ケーヨーD2で978円かな? 昔のゴム長のイメージとはまるで違う、なんというか高品位、はいでぃふぃにっしょんな、HD長靴だ。低燃費をTNPというなら、これはHDNだぞ。よくわかんないけど。

 靴底のスパイクなんか、半端じゃないもんね。どんな雪道でもぜったい滑らないぞっていう、いわば気骨にあふれた製品。ZSNのKKSだぜ。クー・クラックス・ゼイン。どんどんわけがわからなくなりますが。

 重さもすごくで、1足で4、5kgします。これも雪道対策でしょう。

 で、なぜこれを買ったかというと、これから日本一の豪雪地域、十日町に行かなければならないのです。

 義母が亡くなったので。

 この季節だけは死んでくれるなといってたんですが、そういうわけにもいかず。

 葬儀だし、豪雪だし、生前に(実の子をさしおいて)葬儀はまかせるとかいわれてたし、半分はそうなりそうだし……と、いろいろあるのですが、まあなりゆきなので、気分を切り替えて、新しい長靴で雪国に挑んじゃうぞと、なけなしの気力をふりしぼっていたりする、きょうこのごろ。

 ということで、しばらく更新できませんが、よしなに。最短なら水曜日にはもどってます。

 
2012.01.29(19:13)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR