パーツ館にようこそ
 きのう、遅ればせながら、見てきた。

 いえね、公開直前に「ハン・ソロが息子に殺される」っていう話を聞いちゃって、トレーラーとあわせるとストーリーがだいたい読めちゃったんで、あんまり見たくないなーと思ってたんだけどね。

 あと、ここで書いたような印象もあったし。

 それでも、見ないで後悔するより、見て後悔するほうがいいってことで。

 結果。ストーリーはかぎりなく考えてたとおり。特撮にいまいち魂がこもってなかったのも、予想どおり。

 それでも、救いはスターウォーズがもともと予定調和の物語だってところで、おかげであんまり飽きないで見られたんじゃないかと思います。

 ただ、それほど大歓声っていうシーンもなくて、そのせいか、つまんないところが気になったりしてましたが。トルーパーのなかにレッドショルダーがいるなあ、とか、スターデストロイヤーが大気圏外から墜落したら、残骸がのこるはずないのになー、とかね。ヽ( ´-`)ノ

 よかったのは、Xウィングの特別仕様機。ブラックワンはバンダイで1/72が出たら、禁をおかして手をだしちゃいそうな予感。

 反対に、新メカはいまいちかなあ。シャトルはみっともなかったし、揚陸艇はリアルなんだけど、そのぶん魅力的じゃなかったし。そういや、予告ではじめて十字セイバーを見たとき、こりゃだめだと思ったんだった。いま思いだした。

 というようなことがいろいろあったものの、結論としては、「SF者はやっぱりSWを甘受しなければならない」という、冷厳かつ厳然たる事実でありました。まあしかたないっす。ヤマトの呪縛から解放されてるだけでも、幸運と思わなければ。

 次は17年7月だっけ? それも見ることになるでしょう。きっと。

2016.01.31(16:37)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
全くの私見ではありますが、Xウイングが湖水面を
低空で侵入していくシーンでかかる曲がどうも
ショウスタコービッチモドキに聞こえて仕方がなく
これはもしや、我が日東の「メッセイジフロムスペース」
への「おまーじゅ」では?
From: 流転 * 2016.02.14 23:22 * URL * [Edit] *  top↑

日東っていうのは知りませんが、この監督は日本が大好きとか。なので、日本語っぽい言葉があちこちに出てきたのはわかりました。たしか、「惑星の名前が高田馬場」なんていうのもあったような。
From: よが * 2016.02.15 09:44 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR