パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 第30回スーパースター王座
 さて、大晦日の恒例、SS王座決定戦であります。

 メンバーは前回書いたとおり。

11R SS王座決定戦 5100m 10周回 0mオープン

1 中村雅人 船橋 28期 34歳 Kモンソン
2 浦田信輔 飯塚 23期 42歳 パンジャA
3 青山周平 船橋 31期 31歳 ハルク・73
4 永井大介 船橋 25期 38歳 ビズビム
5 藤岡一樹 山陽 29期 36歳 シャウラ
6 木村武之 浜松 26期 38歳 ワント
7 浜野  淳 山陽 24期 40歳 アモン
8 佐藤貴也 浜松 29期 30歳 スケートラブ

 初優出は佐藤貴也だけ、SGウィナーは5人。順当な顔ぶれでしょう。晴れ走路も決定で、天気を気にする必要もなし。これはいつもですが。

 ということで、予想。もちろん、試走しだいで変更もあり。今節は永井とか金子とか、1日で機力が一変するケースもあるし。

 トライアル道中を見ていると、3連勝はいなくて、2勝も中村雅人だけっていう、近年まれに見る大混戦。それでも、1歩リードしているのはやっぱり中村で、人気は一本かぶりになるでしょう。きっと。

 対抗は連覇がかかる永井で、1=4が大本線。

 でも、これじゃ予想する意味がないから、ひねって考えてみた結果、アタマ青山で行ってみたいということに。

 理由。枠番抽選のとき、悩んだ末にあえて3枠を選んだから。なぜ2枠をとらなかったかっていうと、スタートで中村に乗ったんじゃ、10周あっても勝てないと考えたんじゃないか……そう解釈しました。

 それより、自分でスタートをはりこんで、イン2車を包んじゃおうっていう作戦。青山も1着1本、2着1本と機力は安定してるから、スタート勝負に勝てば充分に目があると思うんだよね。

 そうなると、相手は永井かな。2日めはどうなることかと思ったけど、シリンダーに問題を見つけたとのことで、それは解決したらしいから。

 もうひとりは……やっぱり中村ははずせないでしょう。きのうのグランプリも人気サイドで決まったことだし。

 ということで、3-14-14でいかがでしょうか。

2015.12.31(10:22)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR