パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> ホンダジェット、納入スタート
 現地時間の23日から、顧客への納入がはじまったそうな。時事の「小型ジェットを初納入=受注、100機超-ホンダ」という記事。

 今月中旬、ようやくFAAの型式認証がとれて、あとは時間の問題だったんだけど、まずはめでたしめでたし。たしか、1年くらい前からフル操業(年産80機だったと思う)もはじまってるので、これからはどんどん売れるでしょう。

 もっとも、日本で飛んでる姿が見られるのは、早くて数年後になるでしょうが。

 しかし、構想から17年? 18年? そのくらいかかっちゃったね。当初は2010年くらいから納入開始予定だったと記憶してるんだけど。まあ、かなり革新的なビジネス機だから、しかたないんでしょう。

 個人的には、MRJよりこっちのほうが気になってたんで、ほっとひと安心であります。べつに安心する必要もないんですが。ヽ( ´-`)ノ

 いちおう、公式サイトなんかも。こちら

2015.12.24(12:32)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR