パーツ館にようこそ
 けさ、いつものようにオートの公式サイトに行ってみると、「選手引退について」というインフォメーションがあった。

 これだけなら、ある意味いつものことなんで、なんの気なしに開いてみると……愕然。

 なんと、37人の大量引退。

 しかも、大物多数。・゚・(つД`)・゚・

 先に発表されていた小林啓二、永富高志のほかに、なんと川口四天王の阿部光雄、且元滋紀の名前も! さらに、福田茂もとうとう身を引くとのことで、これで四天王は篠崎ミッキーさんだけになってしまうという諸行無常。

 且元さんは本当の職人で、でも頑固なイメージに反してとても気さくな人でね。一度、大宮のたまり場「北海」で隣同士にすわったことがあって、この店では定番になってる、北海社長の悪口を肴に楽しく酒を飲ませてもらったもの。

 その且元さんも、とうとういなくなっちゃうのか。

 川口からはほかにも、門傳や中田といった、まだまだやれる選手がいなくなるのをふくめて、なんと10人がやめることになっちゃった。ああ、金居さんもか。うーん。

 これはやっぱり、船橋勢の受け皿づくりなんですかね。

 たしかに、船橋が廃場になると、30人くらいの余剰が出るかもしれないとは思ってたけど。

 一方で、現役最年長記録更新中の谷口武彦はのこるようで、このへんは話題づくりで、JKAに慰留されたのかどうか。もちろん、最終的にはご本人の意志ですが。

 のこったベテラン勢でいうと、ミッキーさんのほか、釜本憲司さん、岩田行雄あたりを応援することになるのかな。

 ともあれ、みなさん、長いあいだ楽しませていただき、ありがとうございました。

 それにしても、諸行無常だ。

2015.12.19(11:27)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR